ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

ノックスドール オートプラストーン とおまけ

皆さんお久しぶりです。

MA-YANです。

 

今日はひさびさのハイエースネタです。

 

ノックスドール オートプラストーン

 

題名にある通り、ノックスドールのオートプラストーンというものをロードノイズ対策に塗りました。

 

シャシの防錆対策などをしている人には馴染みがあるかもしれませんが、防錆対策にノックスドールという商品は自動車業界でも割と人気があります。

 

今回はその中でも厚みを出せるオートプラストーンという商品を使用

f:id:est_cub_1000RR:20201115210723j:image

 

案の定作業写真は撮り忘れました…

 

黒い「ごはんですよ」状のペーストを塗るだけなのですが、粘度が高いのでヘラなどではなくゴム手袋を使って直接手で塗り込むのがおすすめです。

 

とりあえず厚みは2ミリくらいでタイヤハウス4箇所塗ってみましたが、2缶ほどで済みました。

f:id:est_cub_1000RR:20201115211054j:image

タイヤハウス内が真っ黒になるので隠蔽力が上がってタイヤとフェンダーの隙間が目立たなくなった気がします。

 

効果の程ですが…

 

ロードノイズは結構減りました!

まだ雨は試してませんが期待出来そう。

 

さらに厚塗りすればもっと効果あるかもですね。

 

防錆にもいいですし、1缶3000円ほどなので費用対効果はかなり高いと思います。

 

地味な作業が嫌いでない人にはおすすめです。

 

おまけ

エストレヤ 1台増えてレストア中です笑

f:id:est_cub_1000RR:20201115211636j:image

 

ではまた。

 

MA-YANでした。