ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

解決策は筋トレ

こんばんは

MA-YANです。

 

ゆとりを持つために

f:id:est_cub_1000RR:20200813202450p:image

今日も相変わらずの暑さで外に出かけるのが躊躇われますが、ゴミ捨てや買い物に行かないといけないだけでなんだか億劫ですw

 

朝の時点ですでにかなりの暑さなので、日中の暑さは、外に出かけないといけない人は大丈夫かな?と心配になるくらいです。

 

今年は猛暑になるまでは結構遅かったように体感的には感じましたが、急に猛暑続きになったような気がしたので余計に暑く感じるのかもしれません。

 

特に出かけることも無く家で相場ばかり見ていると、話題にすることも少ないので困りますが、世間はお盆休みを満喫している人も多いのでしょうか?

 

今年はコロナの影響で、帰省した人が文句を言われたり、県外ナンバーの車が傷付けられたりしているそうですね。

 

こういったニュースを聞くと、暑さで頭がやられてしまったのかなと呆れる他ありませんが、それだけ余裕がない人が多いということなのでしょうね。

 

ゆとりを持つというのは大事なことですが、結構難しいですよね。

 

ゆとり溢れる社会になったら、もっと人々が生き生きするのかなと思ったり。

 

自分らしい生き方が何かは人それぞれですが、ちょっとゆとりを持つだけでみんなで尊重し合う社会に出来ると思うんですが、なかなか難しいですね。

 

心にゆとりを持つためにも、筋トレが一番良いと思うんです。

筋トレ最高です。

 

わりと真面目にそう思ってます。

 

MA-YANでした。