ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神CS進出おめでとう

こんばんは MA-YANです。 今日は阪神タイガース公式戦の最終戦でした。 先日ブログ記事に書いたように、阪神対中日の試合を見に行ってきました! そして… 3対0で阪神勝ちましたー 逆転CS進出決定です。 パチパチ まさかCS進出できると思ってなかったので良か…

日本が生き返るには…

こんばんは MA-YANです。 昨日は増税の話をしました。 考えようによっては増税もチャンスだと思っていただけたなら良いのですが笑 日本の情勢 日本をめぐる情勢は厳しいものがあると言えます。 結論から言うと 現状のアメリカのお財布状態という立ち位置から…

増税を恐れる必要はない。

こんばんは MA-YANです。 今週末が9月最後の土日となりました。 しかしながら、今日も太陽が元気です。 もう9月が終わりだというのに車の外気温計を見ると31度を示していました。 これが今年最後の暑さになると嬉しいです。 増税の影響 さて 来週から10月を…

さらば戦士達

こんばんは MA-YANです。 やきゅうの話 ベテラン選手が相次いで引退しますね。 長い間活躍を見てきた選手が引退するのは寂しいとともに、新たな時代の選手がどんどん現れる事が楽しみです。 最近1番話題になったところで言えば、 阿部が引退らしいですが、現…

10月に向けての相場感

こんばんは MA-YANです。 昨日寝不足の話していましたが、反動が来たのか夕方仮眠したら起きたらこんな時間に… やはり規則正しい生活をしないといけませんね。 今日は軽く為替の話 ここ数日で為替はボラが大きくなり、動いてきていますね。 画像はゴールドで…

どうでもいい欲丸出し

こんばんは MA-YANです。 個人的な話題なのですが、最近寝不足に悩まされています。 ストレスで寝れないとか不眠症というわけではありませんのでご安心ください。 好きなことに没頭すると寝るのめんどくさくなりますよね笑 結局寝ちゃうんですけど。 で、今…

今年の流行語大賞はセクシーで決まりか⁉︎

こんばんは 気候変動問題にはセクシーに取り組まねばいかんなぁと思っているMA-YANです。 今日の話題は… 言わなくてもタイトルでわかりますよね??笑 そう、小泉進次郎環境大臣が国連で演説する前に記者会見で言っていた内容です。 「気候変動のような大き…

正直者がバカを見る世の中だからこそたくさんの勇気がいる

こんばんは 最近LINEがおかしいMA-YANです。 今日は台風17号の影響で朝は風と雨が激しかったですね。 皆様ご無事でしょうか? 風が強かったので、車やバイクなどに影響がなかったならいいのですが… まだまだ増水や土砂災害には充分ご注意ください。 今日は台…

危機管理と諦めが肝心

こんばんは MA-YANです。 台風にはご注意を またまた台風が迫ってきてますね。 特に九州あたりの方々は充分ご注意ください。 今夜から明日にかけては日本列島を縦断しそうな感じなので、皆様お気をつけください。 くれぐれも川や海の様子を見にいってはいけ…

あの頃阪神タイガースは弱かった

こんばんは。 MA-YANです。 阪神暗黒時代の話 ひょっとすると野球の話は初めてかもしれません。 小さい頃1番好きだったスポーツは野球でした。 今も野球は好きですが、観戦に行く事は少なくなりました。 小さい頃のスポーツの思い出はほとんど阪神タイガース…

無理難題はいずれツケが回ってくる

こんばんは。 MA-YANです。 やり過ぎは良くないよという話 BMWが独占禁止法優越的地位の濫用の疑いで公正取引委員会の立入検査に入られたようで。 この記事によると、BMWがディーラーとの契約の際に達成不可能な台数を押し付けて、ディーラーは台数を達成す…

トランプ劇場と黒田バズーカ

こんにちは MA-YANです。 今日は真面目に経済を話すよ 昨夜というか今日未明のFOMCは以前の予想通り25bpの利下げでしたね。 ECBに続いて金融緩和を取っていくわけですね。 そして、米経済は安定しているため来年以降の金利引き下げはないとの事 これは正直ど…

欲深さは失敗と成長の糧

こんばんは。 MA-YANです。 今日はドラクエの話じゃないです。 といっても、今日もジム行く道中でやってました。 何だかんだやってます。 やってくうちになんだか楽しくなってきた気がします笑 で、本題 ジムでついつい欲出してやってしまった話 今日は胸の…

僕とドラクエウォークと時々バイク

こんばんは。 MA-YANです。 今日はバイクの話題 のまえに ドラクエウォークの話。 今日もジムの行き帰りでドラクエウォークしました。 またその話かよと思われた方すみません笑 あいにく最近個人的な話題といえばドラクエぐらいなんです。悲しいかな 行き帰…

散歩の秋と読書

こんばんは。 MA-YANです。 今日は涼しい。嬉しい。 今日もドラクエウォークがてら散歩しました。 またドラクエかよと言われるかもしれないですが、 トレード以外だと散歩くらいしかすることないので許してほしい笑 今日は5000歩くらい歩きました。 1時間ち…

早くも壁にぶち当たる。

こんばんは MA-YANです。 今日も近所を散歩しつつドラクエウォークをやってみました。 音楽が懐かしくてなんだか元気が出ます。 小学生くらいの思い出が蘇ってきて感傷的になりそうな笑 家の中でもモンスターが湧いてでてくるので、モンスターを倒すだけなら…

勇者始めました。

こんばんは。 MA-YANです。 今日からドラゴンクエストウォークというアプリを始めました。 公式サイトはこちら↓ おとといからサービスが開始されたゲームなのですが、その名の通りドラクエです。 普段ジムと買い物以外であまり家を出ないので、散歩のネタに…

ある日ふとレベルアップする

こんばんは。 MA-YANです。 今日10年ぶりくらいに松屋に行きました。 食券の券売機が液晶モニターにレベルアップしてました。 今時当たり前なんですかね笑 松屋といえば、10月からの増税に合わせて値上げするかと思いきや、店内飲食、持ち帰りに関わらず値段…

前澤社長やめるってよ

こんばんは。 MA-YANです。 やっと暑さも和らいで過ごしやすくなってきましたね。 ヤフーがZOZO買収ですって。 すでにニュースなどで大きく報道されていますが、 ヤフーが株式公開買付でZOZOを買収する事が決まりましたね。 これは結構大きなニュースですね…

ある意味ガレージハウスの宿命

こんばんは。 MA-YANです。 今日はちょっと不快な話 人によってはご褒美かも?笑 今日はポンド円、ユーロドル、ゴールドと全勝で終われたのでとても気分が良かったのですが… 夕方1年ぶりにアシダカグモと遭遇しました。 見た目がよろしくないので画像はあえ…

金と金運と種まき

こんばんは。 MA-YANです。 今日はわりと真面目な話 最近はゴールドの取引にハマっています。 値動きが激しい分リスクもリワードも大きいのですが、わりとテクニカルに従順なのと、動きが早いのでせっかちな私にはちょうどいいのかもしれません笑 もちろんほ…

ご飯は残さず食べよう。

こんばんは。 MA-YANです。 皆さま台風は大丈夫でしたか? 関東圏では交通や一部停電など、苦労された方も多かったのではないでしょうか。 時期的にもまだまだ台風が来るかもしれないので気をつけてくださいね。 昨日はブログでとくに意味もない事を書いたの…

とくに意味のないこと。

こんばんは。 MA-YANです。 今日はわりとどうでもいいことを 台風が来ていますが、皆様備えは大丈夫ですか? いざという時の事を考えて水や食料などを貯めているのはいいのですが、気づいたら消費期限が… なんて事にならないよう注意してくださいね。 かくい…

ブレグジットと今後の展望

こんばんは。 MA-YANです。 昨日はアメリカの雇用統計が発表され、各為替もいろいろ節目を迎えてきています。 ゴールドの値動きが激しいのはいつもの事なので放っておくとして、昨日の雇用統計により今月のFOMCで追加金利が0.25ポイント引き下げられるという…

彼を知り己を知れば百戦殆うからず

こんばんは。 MA-YANです。 今夜の雇用統計に向けて日中は為替の動きが少なかったですね。 月に一度の雇用統計は毎月なんだかお祭りのような雰囲気です。 眠くなってきたのでトレードするかどうかわからないですが見守っていきたいと思います。 今日は孫子の…

三日坊主は決して怠けてるわけではない

こんばんは。 MA-YANです。 電子決済サービスのpaypayがユニクロでキャンペーンを実施するみたいですね。 paypay使ってヒートテック買うともう一枚無料らしい。 詳しくはこちらから 今日は誰もが通る道の話 三日坊主の怪 おそらく人間であれば誰もが一度は経…

クサイものにはフタ?

こんばんは。 MA-YANです。 今日は時事ネタ 香港問題は逃亡犯条例改正案を完全撤回する意向というニュースがありましたが、解決に近づくといいですね。 香港のように、市民が命がけでデモをやったりするようなアグレッシブさは素晴らしいと思います。 日本は…

いくつになっても人生は自分で選ばないといけない

こんばんは。 MA-YANです。 筋トレが心の癒しです。 毎日ルーティンワークのように朝起きてジムに行き、心と頭をリセットしてトレードに臨む。 好きでもないことは毎日続けようとも思いませんが、筋トレとトレードだけは毎日やっても飽きがこないですね。 出…

どんな試練も受け入れよう。銭失いでも

こんにちは。 MA-YANです。 今日はまた一段と暑いですね。 ジムの行き帰りで汗が止まりません。 今日は道に100円落としたよね。 手を離れてコロコロ〜 行方不明になった小銭を地面に這いつくばって探す虚しさと見つからない悲しさでちょっと落ち込むよね。 …

いよいよ9月はラグビーワールドカップ。

こんばんは MA-YANです。 とうとう9月に入りましたね。 9月といえば皆さんは何を思い浮かべますか? 今年も残すところ4ヶ月です。 今年に入ったのが昨日のように思ってしまうのが不思議です。 私は9月といえば、マクドナルドの月見バーガーですw 皆さんも月…