ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

私はOGKカブトを応援します

こんばんは

MA-YANです。

 

OGKカブトのJIS取り消しの件

f:id:est_cub_1000RR:20191126201527j:image

昨日ツイッターのトレンドにSHOEIがあったのでなんかあったのかなぁーと見てみると、オージーケーカブトがJISマークの取り消しを受けたという記事を見ました。

 

記事はこちらから

 

最初この記事を見た時はびっくりしましたが、詳しく見ると、安全性には問題ないとの事だったのでちょっと安心。

 

OGKカブトのJISマーク取り消しの原因

今回OGKカブトがJISマーク取り消しを受けた原因は…

 

「一部工程管理の問題によるもの」であり、自転車用も含む同社の全ての製品の安全性に問題はないとの事です。

※公式ホームページより一部引用

 

公式ホームページに書いているように、工程管理の問題が原因で商品の品質安全性には問題ないらしいので、今OGKカブトのヘルメットを使っている方も安心して使っていいと思います。

 

かくいう私もOGKカブトのヘルメット持ってます。

まあアライもショウエイも使ってるんですけどねw

 

 

OGKカブトヘルメットの良いところ

 OGKカブトのヘルメットが優れているなと感じるのはやはり軽さです。

ショウエイのz7も軽いですが、OGKカブトの軽さには敵いません。

 

長時間被っていても首が疲れづらいので、長距離ツーリングなどで重宝してます。

北海道ツーリング行った時もOGKカブトのヘルメットにはお世話になりました。

 

デメリットとしては、内装の密度が高くないので風切り音や外部の音が大きいところ。

 

OGKカブトのヘルメットは値段も割とお手頃なので気に入ってます。

 

今回はJISマーク取り消しという事態となり残念ですが、これからも私はOGKカブトを応援します。

 

MA-YANでした。