ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

楽しんじょうとプロスピA

こんばんは

MA-YANです。

 

人生を楽しんじょう

最近なにかと話題の新庄ですが、今日日本プロ野球機構の公示で自由契約選手となったことが発表されました。

 

新庄本人もこのことをつぶやいています。

 

じゃあ今までどういう扱いだったのかというと、任意引退選手として登録されていました。

 

任意引退選手のままだとだめなの?という疑問が沸きそうですが、野球協約では任意引退選手登録のままだと、復帰するときは最後に所属していた球団に権利が帰属するため、新庄の場合は日本ハムに権利があるということですね。

 

今回日本ハムが新庄を自由契約選手として登録する旨の申請があったため、晴れて所属球団の縛りなく復帰できるようになったというわけです。

 

これが日本ハムの配慮なのか権利がいらないだけなのかはわかりませんが、一歩新庄のチャレンジが進みましたね。

 

新庄本人がよく言っているように、「楽しんじょう」でぜひもう一度プロ野球選手としての新庄が見たいです。

 

できることなら阪神のユニフォームで。。。

 

そしてちょうどタイミング良くというかなんですが、スマートフォン向けのゲームである「プロ野球スピリッツA」にOB選手として新庄が登場しましたw

f:id:est_cub_1000RR:20191127191316j:image

 

プリンスと言われた阪神時代の新庄です!

このフォームが好きで小学生の頃よく真似してました。

新庄ファンとしてはすごく欲しいです。

 

ゲームに課金するのはあまり乗り気ではないですが、新庄は欲しいw

 

新庄出るまでお金つぎ込んでしまいそう…

 

 

 

 MA-YANでした。