ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

愛車紹介〜S1000RR編〜

バイクの愛車紹介の最後はこのバイク。

BMW S1000RR 

2013年式のMSカラー

f:id:est_cub_1000RR:20190416162357j:image

新車で買って今年で6年になります。

走行距離は6800km

あんまり乗ってません…

買った当時は衝撃を受ける速さでした。

今でも充分速いんですが、当時のSSと乗り比べた時の感覚はまだ覚えてます。

 

乗りやすいのに速いんです!いや、乗りやすいから速いのか?いずれにしても、デザインとその速さに一目惚れして即決しました。

 

しかし、買ってからと言うもの、ツーリングは近場のお山くらい。あとはセッティングを確かめるために山を走ったり、サーキットで走ったり。。。

1番長い距離ツーリングしたのは、北海道!

f:id:est_cub_1000RR:20190416154201j:image

一度こいつで走ってみたかったんです。

4日で2500kmくらい走りました!

意外としんどくない!

唯一欲しかったのがクルーズコントロールです。

これがあればどれだけ楽できたか…

けれど、北海道は違う意味で地獄でした。

試される大地、北海道での試練はまた別の機会に…

 

さて、通常はサーキットメインで走っているこのバイクですが、詳しい仕様をご紹介します。

f:id:est_cub_1000RR:20190416152803j:imagef:id:est_cub_1000RR:20190416154830j:image

 

カウル関係

社外オイルキャッチアンダーカウル

純正シングルシートカウル

社外カーボンタンクサイドカバー

純正ハイスクリーン

たまに中華カウル

 

ブレーキ周り

ブレンボRCSブレーキマスター19

ブレーキパッドメタリカスペック3

 

ステアリング周り

オーリンズ ステアリングダンパーSD038

純正HPクラッチレバー

dominoグリップ

 

足回り

オーリンズ フロントフォーク FGRT200

ピンチボルト、クランプボルトは64チタン

オーリンズリアショック TTX

 peoクロモリフロントアクスルシャフト

フロントタイヤ ピレリディアブロスーパーコルサSC2

リアタイヤ ピレリディアブロスーパーコルサSC1

チェーンスプロケは520サイズにコンバート

 

電気周り

AZリチウムバッテリー

電源増設

P-RAP3

 

車体周り

ビーフェイス バックステップ

ビーフェイス フレームスライダー

ビーフェイス アクスルスライダー

GB Racing エンジンカバー

乗車定員1人に構造変更

 

吸気系

ヨシムラK&Nエアフィルター

 

排気系

純正HPチタンフルエキゾーストシステム

 

エンジン周り

エキゾースト変更に伴いマップのインストール

TERAMOTOワンウェイバルブ

 

気づいたらめっちゃ金使ってましたが、宝の持ち腐れ状態w

時期S1000RRもかっこいいけど、左右非対称のヘッドライトが個人的には好き

 

S1000RRでのキャンプ話や北海道の話はまた後日。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊