バイクの愛車紹介の最後はこのバイク。
BMW S1000RR
2013年式のMSカラー
新車で買って今年で6年になります。
走行距離は6800km
あんまり乗ってません…
買った当時は衝撃を受ける速さでした。
今でも充分速いんですが、当時のSSと乗り比べた時の感覚はまだ覚えてます。
乗りやすいのに速いんです!いや、乗りやすいから速いのか?いずれにしても、デザインとその速さに一目惚れして即決しました。
しかし、買ってからと言うもの、ツーリングは近場のお山くらい。あとはセッティングを確かめるために山を走ったり、サーキットで走ったり。。。
1番長い距離ツーリングしたのは、北海道!
一度こいつで走ってみたかったんです。
4日で2500kmくらい走りました!
意外としんどくない!
唯一欲しかったのがクルーズコントロールです。
これがあればどれだけ楽できたか…
けれど、北海道は違う意味で地獄でした。
試される大地、北海道での試練はまた別の機会に…
さて、通常はサーキットメインで走っているこのバイクですが、詳しい仕様をご紹介します。
カウル関係
社外オイルキャッチアンダーカウル
純正シングルシートカウル
社外カーボンタンクサイドカバー
純正ハイスクリーン
たまに中華カウル
ブレーキ周り
ブレーキパッドメタリカスペック3
ステアリング周り
オーリンズ ステアリングダンパーSD038
純正HPクラッチレバー
dominoグリップ
足回り
オーリンズ フロントフォーク FGRT200
ピンチボルト、クランプボルトは64チタン
オーリンズリアショック TTX
peoクロモリフロントアクスルシャフト
チェーンスプロケは520サイズにコンバート
電気周り
AZリチウムバッテリー
電源増設
P-RAP3
車体周り
ベビーフェイス バックステップ
ベビーフェイス フレームスライダー
ベビーフェイス アクスルスライダー
GB Racing エンジンカバー
乗車定員1人に構造変更
吸気系
ヨシムラK&Nエアフィルター
排気系
純正HPチタンフルエキゾーストシステム
エンジン周り
エキゾースト変更に伴いマップのインストール
TERAMOTOワンウェイバルブ
気づいたらめっちゃ金使ってましたが、宝の持ち腐れ状態w
時期S1000RRもかっこいいけど、左右非対称のヘッドライトが個人的には好き
S1000RRでのキャンプ話や北海道の話はまた後日。
最後まで読んでいただきありがとうございます😊