ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

感謝は出来るうちに

今週のお題「母の日」

f:id:est_cub_1000RR:20190510212949j:image

日曜日は母の日ですね。

 

皆さんは普段から感謝を伝えてますか?

親に感謝の気持ちを伝えるのってなんだか気恥ずかしいですよね。

 

私もなかなか感謝は伝えられていません。

メールなどでは伝えたりはしてるんですが、会うことすらほとんど出来ていなかったりするので、なおさら気恥ずかしかったり…

 

しかし、祖父が亡くなった時も最後に感謝を伝える事が出来なかったことを後悔したので、後から感謝を伝えたら良かったと後悔するよりも恥ずかしくても機会を逃さず伝えておこうと思うようになりました。

 

いつ会うのが最後になるかもわかりません。

今日無事だったから明日も無事という保証はどこにもないのです。

だから人生と同じで、いつ最後になっても後悔しないように行動しておきたいと思います。

 

久しぶりに花でも送ろうかな…