ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

初めてUber Eatsで注文したら失敗した

こんばんは

MA-YANです。

 

今日初めてUber Eatsを使って料理を注文してみました。

 

登録から料理を注文するところまでいったのですが、お支払い処理中ですの表示のまま待つ事15分ほど…

f:id:est_cub_1000RR:20191215210820j:image

注文が無くなってましたw

 

その店舗がLINE payでの決済のみだった為支払い出来なかったらしい

 

注文する前に教えて欲しかった…

 

その後気を取り直してLINE payで注文し直したらうまく注文出来ました!

 

Nさんという方がスーパーカブに乗って料理を届けてくれました。

スーパーカブに乗っているというところに親近感が湧きましたw

 

Nさんありがとうございました。

 

UberEats使ってみたら結構便利でした。

 

そもそもUber Eatsとは?

Uber Eatsが何かわからないという方もいるかと思いますので簡単に説明すると…

 

Uberが提携しているレストランなどの料理をUberに登録している配達ドライバーが届けるシステム

 

普通の出前と違う所

普通の出前と違うの?という疑問があるかもしれません。

普通の出前と違うのは、配達員がそのレストランなどに所属しているわけではなく、Uberの配達員が料理を注文した人の代わりに料理を取りに行ってくれるイメージ

 

「あそこの料理食べたいけど行くのちょっと面倒だな」とか「あそこの料理食べたいけど今手が離せない」

なんて時に便利です。

 

宅配をやっていないレストランなどでも、UberEatsと提携している所が結構ありますので一度チェックしてみてください。

 

プロモコードを貼っておきますのでまだ登録してないよという方は良かったら使ってみてください。

登録から初めての利用で2回目までの注文が750円割引になると思います。

 

eats-lyj6cn

 

 

暇な時にでも今度は配達する側にチャレンジしてみようかなw

 

 MA-YANでした。