ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

体絞ります。。。

こんばんは

MA-YANです。

 

 

頑張って体絞ります

f:id:est_cub_1000RR:20191214192643j:image

ここ1年くらいはジムで高重量を扱うために体を大きくしようとしてたのですが、筋や関節を痛めることが多かったり、体のキレが悪くなったような感じがしてました。。。

 

筋肉が大きくなるのはいいのですが、脂肪も増えてしまいwww

ちょっとやばいなとw

 

なので体を絞ろうと最近食事を調整してます。

 

体を絞るには筋トレと食事しかありません。

これは間違いないと思います。

 

私は基本的に糖質をカットして体を絞ります。

 

食事を制限するには大きく分けて2つの方法があると考えてます。

  1. 糖質を取って油を断つ
  2. 糖質やめて油を取る

 

どちらが優れているかというと優劣はつけがたいですがw

 

ちなみに糖質と脂質どちらもカットすると死ぬと思います

 

糖質を断つか脂質を断つかどちらがいいかは、おそらく食事の好みによってどちらが楽かという判断基準になると思いますw

 

私的にはステーキなど脂分が多く含まれているような食品を取りたいなら糖質をカットするほうが楽かなと思います。

 

逆に脂分が苦手な人は脂質を断つほうが楽かもしれませんねw

 

絞り始めたのは半月前くらいからですが、2か月くらいかけてそこそこ絞ろうかなと思ってます。

 

納得いく体のキレが出せるまで妥協はなしで。

 

ささみとサバとブロッコリーとツナ缶があれば生きていけるかなw

 

MA-YANでした。