ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

焦らない焦らない

こんばんは

MA-YANです。

 

新型コロナウイルスの感染者ですが、今日は東京が224人ということで過去最多になって騒がれていますが、1日の検査人数も格段に増えているので単純に多いとは言えないのかなと思います。

 

小池都知事も同じような事を言っていますが、大事なのは感染者が多い少ないということよりも、増えないように対策する事が1番じゃないのかなと。

 

感染者の内訳を見ていると20代30代が多いようなので、夜の街はリスクが高いんでしょうね。

 

結局のところ締め付けを強めるか自粛をお願いをするかしかないので、人の多いところにはなるべく近寄らないというのが大事という事ですね。

 

 今日のトレード

ロングポジ放置中のドルフランですが、昨日記事で書いた内容通りになってしまい、損切りになってしまいました。

ここ数日EMA横ばいで垂れそうな流れだったのでこの下げは仕方ないですね。

 

下がると思うなら損切りになる前に決済すれば良いという意見もありそうですが、悔いを残さないという意味でも分割決済を使ったりするので出来るだけ利益は伸ばせるよう握っておきたい心理なんですよねぇ。

今日はチャートをほとんど見れていないので気づいたらポジが消えてたという状態なので気にしないことにします。

f:id:est_cub_1000RR:20200709211140p:plain

 

明日は金曜ですが、朝からトレード出来そうならデイトレしようかなと思います。

 

MA-YANでした。