ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

携帯の分割払いは魔力

こんばんは

MA-YANです。

 

iPhone高杉問題

今日は、嫁のiPhoneが突然壊れたので携帯ショップに行きましたが、めちゃくちゃ賑わってますねw

めっちゃ密な環境でした。

 

携帯はいまや必需品なので混むのは分かりますが、店員さんは大変です。

お疲れ様です。

 

そして、嫁の携帯を買い替えるついでに私も新しく携帯変えたのですが、今のスマホは高いですね。

 

嫁の携帯と合わせて30万近くかかったのにはビビりましたw

分割だと高く感じないあたり怖い怖い

 

いつの間にか携帯の機種代も残価設定ローン的な感じですねw

 

それだけ高性能なので高いのは仕方ないですが、もうちょっと安ければなと思ってしまいますね。

 

個人的には機種変するならiPhone SE2が良かったのですが、コロナの影響で販売が遅れているということで、結局iPhone11 Pro MAXという強そうな名前のやつにしましたw

 

前使っていたのがiPhone8 PLUSで画面が大きいのに慣れているので、もしiPhone SE出ていたとしても、実機見たら画面小さくて結局大きいのにしようとなったかもしれません。

 

それとは別にiPad Pro触ったらスゲー良くて、買いたくなりましたが、我慢我慢w

もし笑いが止まらないくらい爆益出たら買うかもですw

 

今日の相場

てなわけで、昨日のポジはドルカナダは建値切り、ポンドルは予定通り20と30pipsで決済という形でした。

 

USD/CAD(ドルカナダ)

建値で切られたドルカナダですが、昨日の高値で値幅達成したと考えると、今日戻りショートでもよかったかもしれませんね。。。

私の考えが間違っているということなので、無理にショートせず一旦仕切り直します。

f:id:est_cub_1000RR:20200505205401p:plain

 

GBP/USD

ポンドルは昨日話していたように、大きく値幅を取るつもりなかったので、早々利確して正解でした。

しばらくは4時間以上の上位足を見て考えたい形。

動き出すと一気に動いていいんだけども。。。

f:id:est_cub_1000RR:20200505205337p:plain

 

今日はなんだかんだバタバタしてたので新たにポジは持ってません。

明日は朝から家の周りのコンクリ打ちの続きやる予定なのでトレードできたら。。。

という感じ。

 

MA-YANでした。