ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

辛さに敗北

こんばんは

MA-YANです。

 

辛過ぎるともはや痛いね

f:id:est_cub_1000RR:20200710183424p:image

 

今日も雨ですねぇ。

雨は気分が下がります。

 

東京はコロナの感染者が増え続けているようですし、そろそろ都知事も動くのかなと思わなくはないですが、このまま増え続けるかというとどこかでピークは来ると思うので、いかに感染者が増えないように対策するかというのが重要かつ一番必要になってくるはず。

 

今日は激辛のラーメンを食べたのですが、体の調子がおかしくなりましたw

 

激辛というネーミング通り、めちゃくちゃ辛かったのですが、美味しいかと言われると辛すぎて判断が難しいくらい。

辛いの自体は好きですが、辛さも度が過ぎると体に毒だなと思わざるを得ない気がします。

 

せっかくおいしくても、辛さが全てを上回ってしまうとちょっと残念だなと思います。

 

激辛ブーム的なものは、数年単位で来るものだと思いますが、辛さの競争ではなく、いかに辛くて美味しい食べ物を開発するかというところに注力して欲しいなぁなんて思ったり。

 

昔から東京に出張に行った時に北極ラーメンを食べましたが、美味しいのは美味しいですが、正直辛すぎて辛い以外の感想が出ずに困ったことがありましたよ

 

なんでも限度が大事なのかなと思いますね。

今日はチャンスがあればデイトレしようと思ってましたが、チャート見る元気ないので寝ます。

 

また来週頑張ろうと思います。

 

皆さんは体を労ってあげてくださいねw

 

MA-YANでした。