ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

最後に笑っていれば勝ち

こんばんは

MA-YANです。

 

自分に誇れる生き方

f:id:est_cub_1000RR:20200627224009j:image

今日はハイエースのメンテナンスをしたりYoutube見たりチャート分析したりと緩く過ごしてましたが、たまには頭を使わずに何も考えずに過ごしたいなと思ったので明日は何もしない日にしようと思います。

 

最近は自分の成長に停滞を感じるようになって来たので、過去を見直しながら気分を変えていこうかなと思います。

 

筋トレもスポーツも勉強もダイエットも、何においても努力をしていると必ずどこかで壁に当たります。

 

壁の高さは様々ですが、壁に当たらない人は努力をしない人以外見たことがないので必ずあるものだと思っています。

 

壁を乗り越えて飛躍出来るというのはよく言われる事ですが、この壁を乗り越えるというのがとても苦しいというのも壁に当たったことがある人は良く分かると思います。

 

壁を乗り越えられずに諦める人は多いですが、それは壁を乗り越えようとして努力しても、壁の高さが見えないからこそ。

 

いつかブログでも書いた気がしますが、人は分からないという事に不安や恐怖を感じやすいもの。

 

高さの分からない壁を登っていくのはとてもしんどいことです。

 

あと1m頑張れば壁を乗り越えられるのに、壁の高さが分からないからそこで諦めてしまう人、壁を眺めて諦めて止める人、壁の高さが分からなくても諦めず壁を乗り越える人。

 

様々な人がいますが、諦めるのはとてももったいない事です。

 

せっかくここまで頑張ったんだからなんとかやり遂げようと思える努力も必要なのかもしれません。

 

結局のところ壁を乗り越えるには、諦めず継続し続ける事しかないと思います。

 

突っ走り続けるのもいいですが、たまには立ち止まることも必要なのかなと思います。

 

高くジャンプするためには、必ず屈伸の形から勢いをつける必要があるように、高い壁を乗り越えるには一度勢いをつけないといけないのです。

 

何も押し目は相場だけではありません。

山あり谷ありとはよく言ったもので、世の中何事も上昇と下降を繰り返しながら進んでいくわけです。

 

最後まで諦めず進めた人が笑えるわけです。

 

今日の自分を形作るのは昨日までの自分です。

 

過去の自分を誇れるように生きていきたいなと思います。

 

口で言うのは簡単で実際は難しいのが難点ですがw

 

MA-YANでした。