ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

ダンベル何キロ持てる?

こんばんは。

マンガ喫茶でとなりからAVの喘ぎ声が漏れてきたのでティッシュを丸めて投げ込んだら音が止んだMA-YANです。

 

タイトルを見てお気づきの方もいるかもしれませんが、今日はマンガとアニメの話。

 

筋トレ好きな私イチオシのマンガとアニメ。

 

その名も

ダンベル何キロ持てる?

f:id:est_cub_1000RR:20190706175023j:image

原作サンドロビッチ・ヤバ子
作画MAAM

ダンベル何キロ持てる?』(ダンベルなんキロもてる)は、原作サンドロビッチ・ヤバ子、作画MAAMによる日本の漫画作品。2016年8月5日から小学館のコミックアプリ『マンガワン』および漫画配信サイト『裏サンデー』にて連載中。原作者のWeb漫画『求道の拳』や連載中の『ケンガンアシュラ』とも世界観を共有している。

Wikipediaより引用

もともとマンガで7冊ほど出ているのですが、7月からアニメも始まったようなので、少しご紹介を。

 

あらすじ

食べることが大好きな皇桜女学院の女子高生・紗倉ひびきは友人の上原彩也香から最近太り気味であることを指摘される。ダイエットのために一念発起したひびきが近所に新しく出来たシルバーマンジムの見学に行くと、そこには同じ学校に通う優等生の奏流院朱美も見学に訪れていた。

Wikipediaより引用

 

噛み砕いて話を要約すると、食べる事が大好きな主人公の女子高生が、ダイエットの為にジムに入会して、愉快な仲間達と出会ったり、筋トレに励むうちに筋肉に芽生えるという話

 

根気がなく、続けるのが苦手という主人公には、共感できる人も多いと思います。

 

内容はフィットネスがメインだけど、コメディ要素が強いのでトレーニング好きな人でなくても読みやすいと思います。

 

話の中で、トレーニング法や器具の使い方、正しいフォームなどの解説もあるので結構勉強になります。

ボディビルのポーズ紹介なども端々に織り込まれているので、読んでるうちにボディビルに目覚めるかもしれませんね笑

 

ダイエットしたい方や筋トレ始めたい方などには、入り口としてはかなり入りやすい上にちゃんと知識も付くと思うのでオススメのマンガです。

 

アニメも7月3日から放送されていますので、興味のある方は是非チェックしてみてください!


ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

 

読者のみなさんいつも応援ありがとうございます!

この記事を読んで面白いと思ったらスターとブックマークをお願いします!

 

MA-YANでした。