ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

ニードフォースピードの進化が止まらない

こんばんは

MA-YANです。

 

趣味というほどでは無いですが、たまにゲームしたりします。

やらない時は半年とかやらないので、ほんとにたまになんですが、テレビゲームをすることがあります。

 

携帯ゲームも学生の頃はかなりハマりましたが、最近はドラクエぐらい。

 

昔はテレビゲームがあれだけ流行ったのに、今や携帯ゲームにほとんどお株を奪われてしまいましたね。

 

そんな私が久しぶりに買おうかなと思ったゲームがあります。

 

それが

 Need for Speed Heat 

www.ea.com

 

Need for Speedは、ゲームや車好きの人であれば知っている方も多いかもしれませんが、海外のストリートを舞台にライバルたちとストリートレースを行っていくという内容のゲーム。

シリーズ化されている作品で、かれこれ20年くらい続いている人気レースゲームです。

 

その最新作がこのNeed for Speed Heat というわけです。


Need for Speed Heat 【Amazon.co.jp限定】特製ステッカー(7種) 付 + オリジナルデジタル壁紙 配信 - PS4

プラットフォームはPlayStation 4Xbox OneMicrosoft Windowsに対応しています。

 

 

ゲームプレイの仕方ですが、ストーリーにそったレースはもちろん、車のカスタマイズなども魅力的です。

 

登場する車は日本車から海外のスーパーカーまでたくさん。

ただトヨタはライセンスの関係で出ていないようですが。。。

 

 グラフィックがめちゃくちゃ綺麗です。

 

そしてなんといってもカスタムの自由度が広い。

 

エンジンチューンやエアロ、タイヤレターにホイールサイズの変更と思い通りにできます。

ヘラフラッシュ風にしてもよし、JDMやUSDMみたいなカスタムも可能です。

 

個人的にはこのカスタム要素に一番魅力を感じています。

 

走るのはもちろんのこと眺めていてもかっこいいですよね。

 

f:id:est_cub_1000RR:20191112200516j:plain

f:id:est_cub_1000RR:20191112200248j:plain

 

 

 車好きの方は買って損はないと思います。

 

私もいろんな支払い終わったら買おうと思いますw

 

うーん楽しみだ。

 

MA-YANでした。