ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

音楽は人生のお供に

こんばんは

MA-YANです。

 

週末から打って変わって天気が不安定ですね…

散歩のタイミングが難しい。

 

 

音楽の力は偉大

f:id:est_cub_1000RR:20191111204852j:plain

昨日はブチ抜き6歳児の話をしました。

迷いなく自分のやりたい事に打ち込んでいる姿はとてもいい刺激になりました。

 

なにかを決めた時に、それをやり切るというのは大人でもとても難しい事です。

 

人間でいる以上は迷う事もやる気が出ない事もあるでしょう。

目的を達成するまではやめないという意思は普通の人にはハードルが高い。

 

私もこのブログで偉そうにブチ抜こうみたいな事をたくさんいってますが、たまに自分不信になりそうな時もあります。

 

そんな時は音楽の力を借りる事があります。

 

以前このブログで一風変わったモチベーションの上げ方という記事をかいたのですが、人によってハマるハマらないというのが分かれるかなと思います。

性格によるのかもしれません。

 

記事はこちら↓

 

www.estrellarr.work

 

記事の中でも一般的なモチベーションの上げ方で、動画や音楽を聴くという事に触れましたが、この2つは多くの人に有効だと思います。

 

私も音楽の力を借りることがあると上のほうでも書きましたが、決断に迷ったときや軸がブレそうになった時に聞く曲があります。

 

 

Beautiful Day ー浜崎あゆみ


(miss)understood

 

この曲は私が中学生くらいの時に聴いたのですが、当時将来何をするか結構迷っていた時期でした。

 

そんな中で、この曲を聴いてその歌詞に心を動かされました。

 

とてもいい曲で、歌詞全てに良いことが書いてあるんですが、中でも特に心を打たれたフレーズがあります。

 

君はもう知っている
選びたいその答えを 選ぶのに躊躇しているだけ

 

これを聴いた時に、

「そうか。とにかく1番やりたい事をやってみよう」

と思えたきっかけになりました。

 

ある意味人生の後押しをしてくれた曲かもしれません。

大げさかもしれませんが、私はこの曲に生き方を学んだ気がします。

 

とても良い曲なので、浜崎あゆみファンでなくても一度聴いてみてください。

Beautiful Day

Beautiful Day

 

あわよくば浜崎あゆみファンになりましょうw

 

 

私は浜崎あゆみに多大な影響を受けて育ちましたが、みなさんそれぞれに、自分を助けてもらったような名曲があると思います。

 

音楽の力というのはとても偉大だと思います。

 

MA-YANでした。