ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

早くも壁にぶち当たる。

 

こんばんは

MA-YANです。

 

今日も近所を散歩しつつドラクエウォークをやってみました。

f:id:est_cub_1000RR:20190915204029j:image

 

音楽が懐かしくてなんだか元気が出ます。

小学生くらいの思い出が蘇ってきて感傷的になりそうな笑

 

家の中でもモンスターが湧いてでてくるので、モンスターを倒すだけなら家の中でも良いっぽいですが、ストーリーを進めるためには目的地を設定していかないといけません。

 

これにハマったらずっと目的地を探して旅を続けなければいけないという使命感にかられそうです笑

 

もちろんGPSで位置情報を掴んでいるため、自分が歩いたり動くとアプリ内のキャラクターも動くわけですが、動くスピードが少し早いと「車運転中ではないですか?」

という注意喚起が出てきます。

 

ポケ○ンG○の時にずいぶん問題になりましたよね。

 

歩きスマホや車を運転しながらアプリやって事故を起こしたり。

当然ながら

歩きスマホはもちろん、運転中に携帯を触る事というのは、違法云々の前に危険ですので絶対にやめましょう。

 

とそんなこんなで、近所のスーパーを目的地にして散歩がてら歩くわけですが。

 

最終的にスーパーに行くのが目的なのか、散歩するのが目的なのかゲームが目的なのかよくわからなくなりました…

なんのために俺は外に出ているのか…

 

このアプリはどういう風に使うのがベストなのか。

どなたかオススメの使い方あれば教えてください。

 

MA-YANでした。