ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

努力に年齢なんて関係ない

こんばんは

MA-YANです。

 

今日は楽しそうなニュースがありましたね。

 

新庄剛志プロ野球現役復帰に向けてトレーニング開始

あの新庄剛志さんが13年ぶりに日本プロ野球界への現役復帰を目指すことをInstagramで宣言しました。

 

 

新庄は相変わらずぶっ飛んでますねw

 

新庄はもう48になるんですね。

時間が経つのは早い…

 

子供の頃から新庄ファンだった私としては、もう一度阪神のユニフォームを着て甲子園でセンターを守っている姿が見たいです。

 

 新庄はYouTube

もう一度プロ野球選手への道 1パーセントの可能性があれば

というタイトルでプロ野球選手に復帰する気持ちを語っています。

 

www.youtube.com

 

この動画で新庄はめちゃくちゃいいこと言ってます。

 

  • 99%無理だと思うけど0から挑戦に向けてやっていきたい。
  • 俺が先頭きってやってやろう
  • 思ったらすぐ行動、すぐ告知
  • 言ってトライすることが大事
  • 地道な努力が自分を救う

 

  • チャンスは1%あれば誰でもできる
  • 焦ったらダメだけどゆっくり急げ
  • 自分に勝てば誰に負けても良い
  • みんなも諦めようと思ってることあるなら一緒に頑張ろう!

 

さすがスーパースターは言うことが違います。

 

動画の中でも、年齢なんてチャレンジに関係ないと言ってますが本当にそうだなと思います。

 

やる前から諦めてしまうのはもったいないですからね。

 

1年後が楽しみです。

 

新庄頑張れ!

 

MA-YANでした。