ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

ラグビーワールドカップ日本代表決勝トーナメント進出おめでとう

こんばんは

MA-YANです。

 

ラグビーワールドカップが熱い!

f:id:est_cub_1000RR:20191013223701p:image

台風が過ぎ去りましたが、各地に残した爪痕は大きいですね…

バイクが倒れたり、車や家の浸水、物や看板が飛ばされたりなどの被害ツイートを見かけます。

 

1日も早い復興を祈っております。

 

今日クライマックスシリーズ阪神負けて敗退してしまいました…

ほんと巨人にはカモにされてますね。

 

そして鳥谷の阪神タイガースでの最後の試合になりました。

16年間お疲れ様でした。

 

タイガースの日本一は今年も達成されませんでしたが、また来年に期待です。

やはり大山が不動の4番になるくらい若手の台頭は必要ですね。

 

 

そして今日のラグビーワールドカップは日本代表対スコットランドの試合が無事開催されました。

 

台風で一時はどうなるかと思いましたが、なんとか開催されたのは本当に良かった。

 

そして日本代表はラグビーワールドカップで初の8強入り

 

初めての決勝トーナメント進出です!

 

本当におめでとうございます。

 

これは快挙です。

 

ラグビーに馴染みのない人からするとすごいの?と思うかもしれませんが、これは本当に凄い事です。

 

しかもスコットランドに勝って決勝トーナメント進出したというのが本当に大きい。

 

前回大会ではスコットランドに負けて決勝トーナメント進出を逃しましたからね。

 

スクラムでもスコットランドを圧倒してました。

気迫が違いました。

 

世界の強豪チームと比べても互角以上に戦えるというのが20年前からすると考えられない事。

 

たまに、外国人ばかりだから強くて当たり前みたいないう意見を見かけますが、条件はどこのチームも同じ。

同じ条件で勝ち進んでいるので、なにも恥じる事はありません。

 

間違いなく日本は強い!

 

ここまできたら優勝目指してほしいですね。

 

MA-YANでした。