ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

ブレイブブロッサムズは誰が思いついたのだろう

こんばんは

MA-YANです。

 

 

ラグビーワールドカップ面白くなってきました

f:id:est_cub_1000RR:20191006215009p:image

日曜日の晩というのは、次の日の仕事や学校で憂鬱な方も多いのではないでしょうか?

なかなか学校や仕事が楽しみだーという人はそう多くないと思います。

 

特に長期休暇の後なんかはかなり憂鬱ですよね。

一方で普段から休みが少ないと、休みの後の憂鬱もあんまり気にならなかったり…

 

それはそれで悲しいですが笑

 

そんな日曜日の憂鬱を吹き飛ばしてくれるような気分にさせてくれたのが昨日のラグビーワールドカップ日本代表でした。

 

見事日本は38-19でサモアを下し、4トライでボーナスポイントも取ったので、決勝トーナメントの可能性が残りました。

 

この勝ち点ボーナスポイントはポイント争いにおいてかなり重要です。

今回はこのボーナスポイントのおかげで決勝トーナメントの可能性が残ったといってもいいくらい。

 

特にナンバーエイトの姫野和樹が地元でワールドカップ初トライ。

これは非常に嬉しいですね。

 

個人的に日本代表のナンバーエイトといえばアマナキレレイマフィでしたが、姫野も良かったです。

 

やはりナンバーエイトはパワー、スピード、フィジカル、頭脳とほぼ全ての能力が必要なポジションなので、憧れでした。

 

 

そして次のスコットランド戦が決勝トーナメントに行くための大一番となります。

 

ちなみにスコットランドは日本より格上で、ワールドカップでは日本はまだスコットランドに勝ったことがありません。

 

スコットランドサモア戦完封勝ちしてます…

 

とはいえ、スコットランドと日本のチーム力は前回大会よりも縮まっているでしょうし、地元開催というのが非常に大きいアドバンテージです。

 

もちろんスコットランドも日本を舐めてかかることはあり得ないでしょうし、日本はチャレンジャーの気持ちで全力でぶつかって欲しいですね。

 

ラグビーワールドカップ前回大会では、日本代表が3勝しながら決勝トーナメント逃した経緯があるので、今大会では絶対に決勝トーナメント進出してほしい。

 

ラグビーワールドカップ日本開催で日本代表が始めて決勝トーナメントに行く所が見たい!

 

がんばれニッポン!

 

 

 

MA-YANでした。