ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

ガチのお灸ってクソ痛いんだが。という話

こんばんは

MA-YANです。

 

ラグビーワールドカップ南アフリカが優勝しました。

 

おめでとうございます🎉

 

感動した!

 

南アフリカ本当に強かった。

前回大会日本相手に舐めプしようとしていたメンバーとは全然違いましたね。

圧倒的でした!

 

南アフリカ優勝おめでとうございます。

 

 

さて本題

今日生まれて初めてガチのお灸をやってみました。

f:id:est_cub_1000RR:20191102203352p:image

事の発端は、先週嫁さんがいつも行っている鍼灸院で高級なもぐさを貰ってきたところから。

 

普段は台座の付いているせんねん灸らしいですが、もぐさを直接肌に乗せるガチのもぐさが1番効くらしい。

 

その鍼灸院の先生曰く針治療より高級なもぐさの方が効果あるとの事…

 

もちろん素人の私にはなぜかはわからないですが。

 

ただ、効果がある分めちゃくちゃ熱いらしい。という過大なデメリット。

 

とはいえ、好奇心旺盛な私はどれくらい熱いのか気になってしまいます。

 

嫁さんは痛いのが苦手なので、もぐさやる前からびびってました。

 

なので、代わりにまず私が人柱になって試してみたわけです。

 

もぐさのやり方を嫁に教えてもらいながら、足にもぐさを乗っけて火をつけたら…

 

すね毛が燃えましたw

 

何度もすね毛が邪魔をするので、その都度すね毛を焼き畑しつつ、もぐさに火をつけたわけですが。

 

これがあっつい!

 

当然足の上に直接もぐさを置いて火をつけるので、熱いのは当然ですが熱い。

 

熱いというか痛いw

 

どれくらいの苦痛かというと、小指をタンスにぶつけた時くらいの痛さ。

でも、仕事中に手を燃やした時よりは痛くなかったです。

体燃えるとマジで痛いよ。笑えない痛さ。

 

お灸の場合は、痛みが後を引くわけではなく、もぐさが燃えている時だけ我慢すれば良いのでまだマシなんですけどね。

 

一回燃えたもぐさの上に新しいもぐさを置いて火をつけて…というのを何回か繰り返すんですが、1回目が1番熱い痛い。

 

2回目3回目と繰り返していくと、焦げもぐさクッションがあるので熱さはマシになっていきます。

 

ちなみにやけどの跡は残ります。

すね毛の汚い足なんでやけどの画像は自重しますw

 

その後お灸をした嫁も叫んでいたとかなんとか。

 

肝心の効果はまだわかりませんが、効くといいな。

 

MA-YANでした。