ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

流行語大賞はセクシーじゃないの?

こんばんは

MA-YANです。

 

今日は2019年の流行語大賞が発表されました。

f:id:est_cub_1000RR:20191202211017p:image

大賞は「ONE TEAM」

 

ラグビー日本代表のスローガンで使われていた言葉で、たくさんの感動を与えてくれたラグビー日本代表のスローガンなので、納得の大賞です。

 

しかし、残念ながら私が推していた「セクシー」

はトップテンにも入ってませんでした…残念。

 

結構真面目にトップテンには入るかなと思ってたんですけどね。

 

セクシーって何?という方はこちらの記事をどうぞ

 

www.estrellarr.work

 

その他大賞を狙えるかなと思っていた「れいわ新撰組「上級国民」といった言葉も軒並み落選です。

 

しょうがないかなとは思いつつも切り込んで欲しいなとも思ったりします。

 

昨日は社会構造について軽く触れましたが、天下りが1番身近な例かもしれませんね。

 

ちなみに天下りが無くなることはないですw

日本は官僚の力が強いですからね。

 

それこそ、トランプ大統領ドゥテルテ大統領といった人達のような強い人達が増えていかないと変わったりはしないと思います。

 

あんまり深いところというのは私にはわかりませんが、人間は欲深いということを考えると恐ろしいですねw

 

流行語大賞とかやってみると面白そうですよね。

 

今年もいろんなことありましたが、来年に向けて片付けたい事がたくさんあるので忙しい月になりそうです。

掃除もしないとですねw

 

みなさんも今年中にやりたい事は早めにやっておきましょう!

 

MA-YANでした。