ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

フィレオフィッシュの形がなんか好き。

こんばんは

MA-YANです。

 

今日ツイッターを見ていたらトレンドにフィレオフィッシュがあったので何事かと思っていたのですが、どうもフィレオフィッシュをリニューアルするみたい。

f:id:est_cub_1000RR:20191028214728p:image

 

 

フライの生産工程を新しくするそうで、見た目がより白いフライになり、食感や風味がアップするらしい。

 

見た目がより白いフライになるというのは重要なことなんだろうか?

 

とはいえ、フィレオフィッシュは結構美味しいので昔よく食べてた気がします。

気のせいだったらごめんなさい。

 

冗談はさておき、フィレオフィッシュって初期からあるメニューだけに人気高いですよね。

 

特に女性にフィレオフィッシュが人気のような気がします。

 

なんでかな?

 

最近はヴィーガンとかそういうこだわりのある人が増えてるっぽいので、これからの時代ヴィーガンバーガーみたいなのも出てくるかもしれませんね。

 

海外ではもうあるみたいですし。

 

タピオカみたいにすぐブームが終わるような感じでは無いと思うんですけどね。

 

ヴィーガンは本来ブームのようなものではないので、一時の流行とは違うと思いますが、やはりミーハーな人達も結構いそうです。

 

「ウチ今はヴィーガンやねん!」

 

「マジで⁉︎」

 

みたいな会話もあるかもしれませんね。

 

どんな分野においてもミーハーな人が出てくるのはしょうがないですし、そういう人を相手に商売するから儲かるという側面もあるので一概にミーハーが悪いとは言い難いところはあるわけですが。

 

目ざとい人は色んなところに目を光らせて見ているということでしょうか。

 

MA-YANでした。