ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

平和が何より良い

こんばんは

MA-YANです。

 

無事が1番

f:id:est_cub_1000RR:20191228202224p:image

クリスマスも終わり、もう年末ムードが漂っていますが、年末だからこそ浮かれた人達が多いのでトラブルには気をつけなければなりません。

 

特に車を運転する人は普段以上に注意した方が良さそうです。

今日も車を運転していたら、急な割り込みや2車線またぎの車線変更にウインカーなしでの左折とやりたい放題でした。

 

ここ数年でドライブレコーダーがだいぶ普及してきましたが、余計なトラブルを避けるためにもドライブレコーダーは必須だと改めて感じます。

 

過去にドライブレコーダーについての記事を書いてますので良ければ読んでみてください。

www.estrellarr.work

 

今日も阪神高速では逆走の車との正面衝突での事故が起きてます。

普通に高速道路を走ってるだけでも危険がたくさん潜んでいるというのは怖いですよね。

 

各自動車メーカーが安全装置を開発していますが、最終的に運転するのは人間です。

 

車を運転する側としては、車は走る凶器でもありますので、命を乗せて走っているという事を忘れずにいなければいけません。

 

みんなが初めて車を運転した時のような緊張感を持って運転すれば事故も減ると思うんですけどねぇ…

 

皆さんも事故にはくれぐれもお気を付けください。

楽しい休暇を一気に悲しい思い出にするのは虚しいですからね。

楽しい年末年始をお過ごしください。

 

MA-YANでした。