ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

風が吹けば桶屋が儲かる的な。

こんばんは

MA-YANです。

 

コロナウイルスの話

f:id:est_cub_1000RR:20200307194705p:plain

私が通っているジムでは、全国チェーンで多店舗利用できるのが魅力なのですが、新型コロナウイルスに感染した人がジムを利用していたということで所属店舗以外に利用できなくなりました。

 

体調不良の時にジムに行かないでほしいね。

 

他のジムでも、感染者がジムを利用していたという話が話題になっていましたし、感染が止まる気配がありませんね。

非常に怖いことです。

 

以前このブログで、相場を含めて世の中は需要と供給で成り立っているという話をしました。

 

依然続いている新型コロナウイルスの問題で、全国的にマスクが品薄状態にあるわけですが、この現状を受けて安倍総理がマスクの転売はやめるように発言していました。

 

今日のツイッターのトレンドでは、静岡県議がオークションにマスクを出していたということが話題になっていました。

 

県議がマスクの転売まがいのことをするというのは、それをやったら世間からどう見られるのか考えなかったのかwと思ったわけですが。。。

 

日本には「風が吹けば桶屋が儲かる」という言葉がありますが、コロナウイルスによって多くの人が多大な損失を被っている一方で、利益を得ている人がいるという側面を考えると興味深いものです。

 

コロナウイルスによってどんな人が利益を得ているのか。

いろいろ思いついた人はビジネスで成功できるかもしれませんね。

 

物事にはいろんな側面があるわけですが、世の中を俯瞰して多角的に見ることができる人がビジネスを成功させているのでしょうね。