ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

相場の暴落とドル円

こんばんは

MA-YANです。

 

相場の振り返りと暴落の話

ここ最近ツイッターを見ていて目に入るワードの第一位は圧倒的に新型コロナウイルスですが、投資関連のツイートを頻繁に見ていると、株や為替などの投資をしている人の中には、今回の暴落が過去に類を見ないほどの大暴落と言っている人もいます。

 

根拠があるのか憶測なのかは、調べていない私が言えることではないのかもしれませんが、疑問です。

とはいえ、この暴落がまだ始まりの段階である可能性は充分残っていますし、逆に怖いのであれば触らないという手があるので、必要以上に恐れる必要はないかと思います。

 

個人的には、半年以上前に何度か記事で書いていた、大暴落の時に買うために資金を作ると言っていたように、大暴落の時に全力で拾うというのが理想です。

 

今はまだ全力買いする資金がないので、買いたくても指をくわえて見ているしかないわけですがw

 

要は、わからないときに無理に触る必要は全くないので、わかるときに投資しましょうということが言いたいわけですw

 

ドル円

もう半年以上前から株はやっていませんが、株もドル円もナイアガラですねw

ほとんど為替しか見ていませんが、株やっている人は頭を抱えている人が多いのではないでしょうか。

ドル円も大きく下げてきています。

 

今週はあまりトレードできませんでしたが、チャートは見てました。

今週の通貨強弱は、先週に引き続き円の一強でした。

依然ドル最弱w

どうなるかはわかりませんが、今週は一旦調整で上げてくると考えているので、戻しでショート入れていこうと思います。

 

大きく上げたとしても、私の目線は下です。

110円まで戻しはしないと思いますがw

f:id:est_cub_1000RR:20200308201252p:plain

 

来週もよろしくお願いします。

MA-YANでした。