ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

読者数400人の感謝と混迷の相場

こんばんは

MA-YANです。

 

読者数400人ありがとうございます。

気づいたら読者さんの数が400人を突破していました。

本当にありがとうございます。

 

いつも応援してくださる読者のみなさんには感謝しかありません。

 

次は500人600人超えるように頑張りたいと思います。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

相場の話

さて、今日は朝からツイッターのトレンドにはNYダウの暴落が出ていましたが、みんなが阿鼻叫喚しているときが案外底なのかもしれませんねw

 

まだ2点底もしくはさらに下落する可能性もありますが、こういった場面でトレードするうえで重要なのは・・・

  • わからないところで取引しない
  • 値ごろ感で取引しない
  • 損切り入れる
  • 損益見ない

当たりかなと思います。

もちろん個人的に思っていることなので、他の人に当てはまるとは限りませんが、おそらく大やけどはしませんw

スイスフランショックなみの値幅でやられると耐えれないと思いますがw

それ以外なら大丈夫のはず。

 

投資に絶対はありませんので、それさえ忘れなければ、少なくとも致命傷まではいかないはず。

 

ドル円

101円で一旦の底つけて戻ってきました。

今週はこれ以上大きい動きにはならないとは思いますが、突然動き出すこともあるので注意ですね。

エリオット的に、これが5波だと仮定すると、上の可能性も。。。

カウントも人によって違うし、何より自分が信用できないので、無理にトレードはしませんがw

上行っても下行ってもいいように、おとなしくリスクリワード考えて取引します。

f:id:est_cub_1000RR:20200310202003p:plain

 

MA-YANでした。