ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

自分に打ち勝つのはそれはそれは難しい

こんばんは

MA-YANです。

 

毎日世間を賑わせているコロナ問題と合わせて、相場も大きく揺れ動いているわけですが。。。

大きく儲けるチャンスである代わりに大きなリスクもあるということは切り離せない話。決して無理はせずに相場と向き合うことが大事なのかなと。

 

ただ、ギャンブルと違って、自分でリスクマネージメントができるというのは、投資がギャンブルと異なる利点。

 

どれだけ技術が優れていようと、自分との戦いに勝てなければ生き残れないと思います。

 

油断せず、慢心せず。

 

 

AUD/CAD

おとといから話をしているオジカナですが、寝ている間に昨日記事で書いた0.860の利確指値かかって決済されてました。

 

最後のポジは320pipsほど。

 

他のポジも早めに利食わずに持っとけばよかったかなとか思ったりする欲が出るのはまだまだなんでしょうね。。。

最初はデイのつもりでしたが、思うより伸びて助かりましたw

 

今月はもうトレードいいかなw

f:id:est_cub_1000RR:20200314200910p:plain

 

ドル円

ドル円は昨日の深夜にも上げて108.5まで到達。

おそらくここがまたポイントになると踏んでます。

正直108.5もしくは108.6あたりで売りたかったのですが、上げが早くて寝ている間に逃してました。

まあすんなり落ちるとは思ってないのでいいのですがw

f:id:est_cub_1000RR:20200314202149p:plain

 

MA-YANでした。