ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

来週の相場に向けて

こんばんは

MA-YANです。

 

外を出歩いていると、だんだんと目がかゆくなってきたような気がします。。。

そろそろ花粉の季節が来ているのかもしれません。

 

新型コロナウイルスだけでなく、花粉まで来られるのが悩ましいところです。。。

 

 相場へのスタンス

 相場的にはボラが大きい相場が続いていますが、落ち着くことはあると思いますが、これからも大きいボラを想定しておいたほうが良さそうですね。

 

ハイレバ戦士の人には厳しい相場が続きそうです。

エントリーにはかなりの精度がないとハイレバだと相当しんどいはず。

 

少なくとも200pipsは逆行しても耐えれるくらいのロットにしないとすぐ退場何てこともありそうです。

 

ちなみに私は2000pips以上は逆行しても大丈夫なロットにはしているので、早々退場はないと思っていますw

そもそも損切りは必ず入れるので、含み損100pipsもまずないですが。。。

 

もちろんエントリーする時間軸によっては100pips以上の含み損を許容することもあるかもしれませんが、基本的にリスクリワードとエントリー、決済時間を考えると、節目や機能するラインなど、いかに含み損を少なくできるかということを念頭にエントリーと損切り位置を考えることが大事かなと。

 

個人的にはそう思ってますw

それ以外に利益を出す自信がないというのはありますがw

 

本当は自分が想定する損切り箇所が本来エントリーするべき場所なのかもしれません。

 

来週は個人的にユーロドルに注目しようかなと思っています。

4時間足、日足を見ると、移動平均線的に上か下かの方向性を決めるあたりにいるのかなと。

日足見てると、上かなぁなんてぼんやり思ってはいますが。。。正直わからんのでw

明日以降の動きには注目したいなと。

f:id:est_cub_1000RR:20200315215729p:plain

 

あっという間に週末終わっちゃいましたが、来週もがんばりましょう。

 

MA-YANでした。