ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

がんばれ兵庫

こんばんは

MA-YANです。

 

コロナの影響の話

f:id:est_cub_1000RR:20200413201546p:plain



今日は嫁さんがマスクを手作りしてくれるというので、生地をネットで買おうと思ったのですが、やはりというかなんというか、どこも売り切れでしたw

 

おひとりさま一つ限りとかでもすぐ売り切れてしまうのでしょうね。。。

 

みな考えることは同じかw

マスク用の生地も転売目的の方がいるんでしょうね。

 

まだマスクが切れたわけではないので急いではいないのですが、中にはマスクも生地も無くて困っている人もいると思います。

 

細かい配慮でも、いつか自分に帰ってくると思うので、譲り合っていきたいですね。

 

そして、各自治体が会見して休業要請などの具体的な案を発表していましたが、我が兵庫県の井戸知事の会見は大阪府の吉村知事の会見を見た後に見ると。。。

 

普通のおじいちゃんのようでした。

 

質疑応答大丈夫?といいたくなりますが、比べても仕方ありませんね。

 

新型コロナウイルスの感染者は増え続けている一方ですが、感染を続けていく中でコロナウイルスも体内で変異を遂げたりしているようです。

 

より免疫に耐性ができたりと厄介なことこの上ありません。

 

なので罹患しないようにベストを尽くすしかないわけですが。。。

 

様々な情報がある中で、正確な情報を掴むのは難しいかもしれませんが、噂やデマに惑わされないようにしないといけません。

 

身近なことだからこそ、危機感を煽られるとより情報に惑わされやすくなりますが、情報には気を使わないといけないと思う次第です。

 

実際たくさんの情報がある中で、何が正しくて何が間違っているかを判断するのは難しいので、情報源を絞ったり信頼できる情報源を一つだけ決めるというのもありかもしれませんね。

 

批判は好きじゃないですが、兵庫県はもっとしっかりしないといけません。。。

 

言うだけなら楽なのは分かってはいますが、何より行動するスピードが遅いのだけはダメです。

 

知事も大変な中でがんばっているのは分かるんですけどね。

 

まずは自分の命を守りましょう。

 

私はマスク生地の確保に全力を尽くしたいw

 

MA-YANでした。