ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

スーパーカブをチューブレス加工

こんばんは

MA-YANです。

 

昨日マスクの生地が売り切れという話をしていましたが、あの後ネット通販サイトを探していたら、時間を決めて販売するところがあって無事に生地は買えました。

 

 

今日はパンクしていたスーパーカブを直してちょっと走ってきました。

久しぶりのバイクネタですw

f:id:est_cub_1000RR:20200414184518j:image

誰もいない場所というのはいいですね。

 

パンク修理ついでに、OUTEXのチューブレスキットを組みました。

リム幅が細いのでどうかなと思いましたが、なんとかいけましたw

 

やはりリムが太いホイールに比べると難易度高め。

神経使いますw

 

チューブレスキットを組むにあたり、タイヤもチューブレスタイヤに変更。

 

ブリジストンのBT39SSを入れました。

サイズは80/90/17でカブのリアはこれがぎりぎりくらいかなと思います。

 

なんせ作業中の写真を取り忘れるのはもういつものことと化しています。

毎回撮ろうとは思ってるんですけどね。。。

 

集中するとさっさと進めてしまうようですw

 

フロントはオーバーホールついでにデカドラムと入れ替え予定なのでまだ変えてません。

 

相場が暇なので今週中くらいにはやっつけたいんですけどね。

 

今度こそ写真を。。。w

 

MA-YANでした。