ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

かさ増しはズルくない?

こんばんは

MA-YANです。

 

景気の話

f:id:est_cub_1000RR:20200727200254p:image

最近政府の活動を見ていると、コロナの影響による経済活動の停滞と感染拡大の防止策のバランスに苦戦しているのかなと思うわけですが、先日政府が景気後退にあると認めました。

 

正直コロナ関係なく景気は下降を辿っていたはずなので、コロナを隠蓑にして景気が後退したように印象付けをしたように感じます。

 

いずれにしても、景気は波があるものなので、上昇があれば下降もあるのは仕方ないこと。

 

景気の話からは少し逸れますが、年々スーパーやコンビニで売っている食べ物の量が減って値段が上がっているのがかなり気になります。

 

お菓子なんかは値段据え置きで量がどんどん減っていますし、コンビニ弁当に関しては、量が減るだけでなく値段も上がってますよね。

 

なによりコンビニ弁当は量が多く見えるようにかさ上げされてるのが腹立たしい。

サンドイッチは見える部分だけしか具が入ってなかったりするので食べると悲しくなりますw

 

量を減らす事で女性受けを狙ったりなどの考えがあるのかもしれませんが、苦しいのかもしれませんね。

 

景気の後退はしばらく続くでしょうが、経済的に悪循環に陥らないように政府にはテコ入れして欲しいですね。

正直ベーシックインカムでもやってみたら良いんじゃないかと最近本気で思いますw

 

MA-YANでした。