ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

懐かしのタイヤとプラモデル

こんばんは

MA-YANです。

 

昨日は沢山のはてなスター頂いてありがとうございます。

まだ30歳になってしまったのかぁという謎の感傷を引きずっていますw

 

今日は起きたら昼近くという失態を犯してしまったので、相場の始まり見届けることができませんでしたが、チャート見てたら特にトレードしたかったところも無かったので結果オーライでした。

 

やはり夕方からがトレードチャンス多い気がしますね。

 

日中はスーパーカブのプラモデルと、並行してドゥカティ916の製作を進めていました。

 

916のキットに付属しているタイヤは懐かしのピレリのドラゴンですw

f:id:est_cub_1000RR:20200525205358j:image

 

私もお金無いときに999にこのタイヤ履かせてましたw

f:id:est_cub_1000RR:20200525205545j:imagef:id:est_cub_1000RR:20200525205906j:image

 

で、そのドラゴンをそのまま履かせるとリアリティに欠けるので、表面を削って使い古し感を出していきます。

f:id:est_cub_1000RR:20200525210127j:imagef:id:est_cub_1000RR:20200525210138j:image

 

削って白くなったところを綺麗にして、シリコンスプレーなどで少し艶を出して終わり。

 

カブのエンジン周りやステップ周りなどの金属感を出したいところは、Mr.COLORのステンレスなどで塗装。

f:id:est_cub_1000RR:20200525210249j:image

何度か試しましたが、エアブラシなどで綺麗に塗装するよりも、筆塗りなどで軽くムラを出した方がリアル感が出る気がします。

 

どちらにしても磨いて初めて金属感が出る塗料なので、乾燥が終わったら磨き出しをしていきます。

 

用事が入らなければ明日も続きやろうかなと思ってますが、ギターの練習もやらないとねw

 

今日のギター練習は引き続きコードを押さえる練習です。

弦を押さえるのって予想以上に難しい。

 

へこたれず気長になっていきます。

 

日々の積み重ねです。

 

MA-YANでした。