ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

妥協は大事

こんばんは

MA-YANです。

 

昨日に引き続き今日はプラモデルちょこっとやったり相場分析したりと過ごしていました。

 

昼間に、最近目が疲れるので薬局に目薬買いに行ったのですが、ロートのデジアイというPCやスマートフォンによる目の疲れを軽減というキャッチコピーがついた目薬に惹かれて買ってしまいました。

 

惹かれるキャッチコピーは大事ですね。

中身がどうであれw

ちなみに中身が普通の目薬とどう違うのかはわかりませんが、液体は黄色いです。

ビタミンの色かな?

 

最初見たときはびっくりしましたが、効くならなんでも良いかなと思い始めたりw

 

ちなみにプラモデルの進捗ですが、こんな感じです。

f:id:est_cub_1000RR:20200526194518j:image

 

カブのエンジン周りとリアホイール周りが組み上がっただけw

どうもスイングアームやチェーンカバーの色合いが気に入らず、何度も塗装を試していたら半日終わってましたw

 

916の方もカウルの下地の修正を始めたら納得できるところまで時間がかかりほぼ進まずw

 

なんでも妥協って大事だなと思いますね。

 

今日のトレード

今日はドルカナの戻りでショート入れました。

ずっとチャネルが効いているところで、先週ついにずれて上に隙間空けてきたので、ショートチャンスかなと思って見ていたところで今日ライン割って戻りでショートいれたらすぐ落ちてくれたので良かった良かった。

 

ズレが出た分うまくいけば1.38くらいまで伸びるかなと思ってますが、トレールしながら分割で決済していきます。

1.372あたりまで伸びればいうことないけど、皮算用なのでw

 USDCAD

f:id:est_cub_1000RR:20200526200726p:plain

 

ポンドルと並行しながら見ていきます。

 

MA-YANでした。