ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

久しぶりに。

こんばんは

MA-YANです。

 

スーパーカブ作り始めました

プラモデルの話です。

 

一年ほど前にスーパーカブのプラモデルを買ってから忘れ去られていたわけですが、たまたま思い出したのでw

f:id:est_cub_1000RR:20200514193156j:image

今日から作り始めました。

 

正直他にもプラモデルたくさん積んでいて、どれから手をつけようか迷ったのですが、とりあえずリハビリがてら簡単そうなカブからw

 

塗料も接着剤も要らないという触れ込みのキットで、一応仮組みしてみましたが、かなり良いですね。

 

一昔前のキットより大分進化してます。

より簡単に、より精巧になってます。

 

正直外装やクリアパーツなどは最初からいい感じに塗装されているので、足回りや細かなパーツを塗るだけで良いのでこれにした感はあります。

f:id:est_cub_1000RR:20200514193401j:image

 

とりあえずシルバー系統のパーツだけランナーから切り出して塗装準備しましたが、これだけで満足してしまったのは内緒ですw

f:id:est_cub_1000RR:20200514193531j:image

 

 

いざ塗装しようとエアブラシを仮吹きしたら詰まってるではありませんか…

あれやこれや試行錯誤して最終的にガイアノーツのツールウォッシュで無事詰まり解消。

無事に塗装しましたとさ。

f:id:est_cub_1000RR:20200514193943j:image

 

今日はシルバーだけでお腹いっぱいになってしまったので、残りの塗装は次に回します。

 

明日もやるかどうかはわかりませんが、とりあえず形にはしたいと思う次第ですw

 

明日のトレード次第ですかね。

 

MA-YANでした。