ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

死ぬ気でやればだいたい何とかなるんじゃないかと思う

こんにちは。

朝から雨の4耐を見ていたMA-YANです。

最近のレインタイヤはすごい進化を遂げていて、結構なウェット路面でもかなりのグリップを発揮します。

その分路面が乾いてくると発熱量や摩耗の具合もドライタイヤより早いので微妙な天気だと難しいところ。

 

そんなこと言ってるうちに雨が激しくなり、転倒が増えて赤旗中断のままレース終わりになっちゃいましたね…

 

8耐のトップ10トライアルも中止になっちゃいましたし。

台風ぇ…

少し消化不良ですが、安全を考えると仕方ないですね。

明日は晴れの8耐決勝レースになることを祈ります。

 

そんな今日は精神論の話

f:id:est_cub_1000RR:20190727122623p:image

 

ぶっちゃけ私は精神論が好きではないです。

根性で何とかなるとかそういう考えは違うんじゃないかなと。

がむしゃらにやる事で結果に繋がる事が出来れば良いですが、ただがむしゃらにやるだけでは遠回りになるだけなんじゃないかと思ったり。

 

何より、根性で何とかなるというのを他人に押し付ける精神が好きではないです。

 

私個人が勝手にそう思っているだけで、そんなことないという人も多いとは思いますが、あくまで私の個人的な意見ということでご了承を。

 

とはいったものの、タイトルにある通り、死ぬ気で努力すれば大抵のことは何とかなるんじゃないかと思っています。

 

根性で何とかなるというのとは違って、盲信的なものではなく、あくまで目的に向かって最短距離で結果を出すのであれば、死ぬ気で正しい手段を取るべきという事です。

 

というよりも、ブチ抜いて結果を出すためには、死ぬ気でやるくらいの勢いでやっていかないとダメだなんだなと思います。

 

ただ死ぬ気死ぬ気というのは簡単ですが、それを実践するのが超難しいわけで、本当に命がある限り他はノーリスクというぐらいの精神力を持って何事に臨めるというのが理想です。

 

先は長くても、地道にやり抜くしか方法が残されていないので、命を失う以外はノーリスクという気持ちで生きていたいなと強く思うわけです。

 

とりあえず明日は雨降らないでほしいな笑

 

MA-YANでした