ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

水信玄餅っていいよね

こんばんは。

心安らかに生きていきたいMA-YANです。

 

今日はブログ開始してから初めてかもしれない食べ物の話。

 

信玄餅

f:id:est_cub_1000RR:20190713212434j:image

ってご存知ですか?

関東圏のバイカーの人にはひょっとすると馴染みがあるかもしれません。

このプルプルして透き通った感じが可愛いですよね。

 

一般に信玄餅と言えば、山梨土産の定番とも言えるので有名ですよね。

風呂敷に包まれた餅というイメージが強いと思います。

f:id:est_cub_1000RR:20190713212934j:image

 

一方で水信玄餅は、山梨県金精軒というお店で売られている信玄餅で、南アルプスの水で作られています。

 

南アルプスの水で作られていると聞くだけで美味しそうな気がしますよね笑

 

金精軒様のホームページはこちら

 

この水信玄餅、食べるには結構ハードルがあります。

毎年6月~9月の土日にしか販売されません。

祝日などもやっていないので、純粋な土日のみ。

しかも1日700食限定。

賞味期限が極端に短いため持ち帰りもできず、予約もできないため、食べるには朝から配られる整理券をもらうしかないのです。

 

整理券が配られるのは朝7時ごろとの事。

午前中に売り切れになってしまう事も頻繁なようです。

遠方から食べにいくには前乗りが必要かも…

 

ちなみに私は食べたことがありません…

なぜ水信玄餅の話題なのかというと、今日仕事から帰ってくるとわらび餅が家にあったのです。

 

透明なわらび餅を見ていると、だんだん水信玄餅の事を思い出してきたのです。

 

あのツイッタランドのバイク界隈で夏場になると見るやつ!

 

と調べていると、すごく食べたくなってきたわけです。

 

きっと皆さんも食べたくなったことでしょう!

 

私は仕事辞めたら土日食べにいきます!

 

皆さんも是非食べてみて感想教えてください!

 

MA-YANでした。