ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

とくに意味のないこと。

こんばんは。

MA-YANです。

 

今日はわりとどうでもいいことを

f:id:est_cub_1000RR:20190908211402p:image

台風が来ていますが、皆様備えは大丈夫ですか?

いざという時の事を考えて水や食料などを貯めているのはいいのですが、気づいたら消費期限が…

なんて事にならないよう注意してくださいね。

 

かくいう私は消費期限が過ぎた缶詰をたまに消費しているのですが、願わくば非常食などが役に立たないような平和な生活が続いて欲しいものです。

 

後悔先に立たずという言葉があるように、最大限の備えをしておけば振り返って後悔する事というのは減るはず。

 

時には先人達の知恵も拝借しながら、自分の生活を守るということの幸せがどれだけ大きいことかというのを実感するのは、実際に困る状況になってからしかわからないのかもしれませんが。

少なくとも日本は台風だけでなく地震などの天災に会う確率が高い国なので、生きていれば必ず遭遇するものです。

 

だからこそ自分でこれ以上ない、やりきったと思える行動をしておくというのは、いつ死ぬかわからない人生を後悔せずに生き抜くために必要なこと。

 

話は変わるのですが、非常食といえば昔はカンパンとかでしたよね?

昔はカンパンよく食べてました。

美味しくはないけどなんか食べちゃうんですよね。

 

最近は缶詰なんかもバリエーション豊富で美味しいものがたくさんあります。

 

高級な缶詰というのも種類がたくさん出てきてますよね。

1缶500円を超える物もたくさん出てきてます。

 

プレミアム缶詰みたいなものって割と美味しいんですけど、なかなか買う勇気が出ません。

 

500円超えの缶詰を買うのは1年に一度くらい…

すごく贅沢な気しません?笑

根が貧乏舌なので、あまり高級な物はもったいない気がするんですよね。

 

わたしは100円で買えるようなあまり美味しくなさそうな?焼き鳥缶みたいなのが一番好きです。

けれどワンカップはあんまり好きじゃないんだよね。

 

昔はウイスキーとかテキーラウォッカをよく飲んでました。

手っ取り早く酔えるから。

一回の量も少なくて済むので経済的でしたね。

コスパ良しです。

 

今はビールかハイボールかレモンサワーくらいしか飲みません。

最近はそれすらもお金もったいなくて酒は断ってますが笑

 

大人になるにつれて好きなものや趣味嗜好というのがライフスタイルに合わせてちょっとずつ変わっていくというのは面白くて。

 

昔の自分ならこんなこと想像もしなかったなというような生活を送っていたりとしみじみ思ったり。

 

私ももうおっさんと言われるような歳になってきたので、気持ちと体は若くありたいものです。

 

MA-YANでした。