ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

チュートリアル徳井はどれくらい叩かれるのか

こんばんは

MA-YANです。

 

ラグビーワールドカップではまさかまさかのニュージーランドイングランドに敗れましたね。

試合開始前からイングランドは気合が入っていたように思います。

イングランドがペースを保ち、ニュージーランドに良さを出させない試合運びでした。

 

チート脱税

f:id:est_cub_1000RR:20191026220708p:image

なんといっても最近の話題といえばチュートリアル徳井さんの脱税問題でしょうか。

ほんと修正申告だけで済んで良かったですね…

以前から毎度毎度税務署から指摘されてたみたいですし。

 

徳井さんの会見を見ていて、本当の事を言ってるのかどうかはわかりませんが、もし会見で言っていることが事実であれば抜けすぎだなと言わざるを得ない内容でした。

 

会社として、申告漏れだけでなく社会保険にも入ってないというのにはドン引きです。

びっくりするほどルーズなのかなんなのかわかりませんが、ある意味すごい。

 

個人ならまだしも自分1人の会社でこれをやるのがびっくりです。

誰も教えてくれなかったのでしょうか?

それともどうでも良かったのか…

 

国税を舐めてはいけない。

 

青汁王子がこのチュートリアル徳井さんの脱税問題に対して結構言及していましたが、悪い事は悪いで反省すればいい事ですし、ネットもここぞとばかりに叩かれまくることが目に見えているので、本人も反省して謹慎が終わるまでそっとしといてあげたらいいのではないかなと思います。

 

それとこれとは話が変わってきますが、日本は税金がどんどん高くなっていき負担が増えるのは間違いないので、早めに新興国に逃げるのもいいかもしれませんね。

 

私も北海道に移住するかアジア圏に移住するか迷ってたりします。

 

日本に先は無いと思ってしまいます。

 

MA-YANでした。