ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

たまにはスランプもある。

こんにちは。

 

たまになぜか調子の悪いときってありません?

f:id:est_cub_1000RR:20190527115002p:image

体調が悪いとか、精神的に落ち込んでいるなどの原因は特に思い当たらないのになぜか行動がうまくいかなかったり。

 

ここ数日私はそんな感じです笑

 

先日のブログで会社辞めるという記事を書きましたが、その後社長は海外出張に行き不在になり、帰ってきたと思ったら、海外で食にあたり寝込んでいるというのです!

早く退職日とか打ち合わせしたいのに。

素直にやめさせてくれと心から思います。

 

記事はこちら↓

www.estrellarr.work

 

先週は株も不調でした。。。

保有していた株が昼寝している間に急落し、利確をするどころか損切りする羽目に笑

 

その次の日も朝から保有株急落して損切りしまくるという状態。

こんなの滅多にありません笑

 

幸い損切りする決断は早かったので損失は大きくないのが不幸中の幸いでしたが。

 

そんなこんなで先週は全体的にあんまりうまくいかないスランプにはまった週でした。

 

 

スランプのときはどうするべきか

私はスランプにはまったときには、気にせず時が過ぎるのを待っています。

 

生きていればうまくいかない日もたくさんありますし、そのうちうまくいく日がくるさーくらいな軽い気持ちです笑

 

だめだーみたいな感じで落ち込むくらいなら、思いっきり泣いたり笑ったりするほうがすっきりします。

 

中途半端に落ち込むのはだめです。

 

気持ちが切り替えられません。私なら落ち込みそうだったらとりあえずジム行くか寝ます。

 

誰しも不安や悩みくらいありますが、悩んでも解決しない問題はどうしようもないので気にしないほうがいいです。

 

もちろん悩んで解決するのであれば大いに悩むのがいいと思います。

 

不安を解消するには何かに打ち込むか寝るしかないです。

 

みなさんもスランプの時は気負わず受け入れましょう

 

とはいえ、私はまだスランプを抜け出せそうにないので、とりあえずジムに行って死ぬほど自分を追い込みます笑

 

参考記事

 

www.estrellarr.work

www.estrellarr.work

www.estrellarr.work