ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

愛車紹介〜エストレヤ編その2〜

 

エストレヤの紹介続きとなります。

 

f:id:est_cub_1000RR:20190413220003j:image

エンジン周りですが、基本的にエンジン内部はポート研磨とヘッド面研くらいでほぼノーマルです

。次のオーバーホール時には本気で手を入れようと思ってます。

オーバーホールしようと思い立ってはや半年ですが、実行されるのはいつになることやらw

内圧バルブはTERAMOTOのワンウェイを使用。

ブローバイ取り出し口とオイルフィラーの2箇所から抜いてオイルキャッチタンクにほりこんでます。

オイルクーラーは真夏以外は塞いでますwほんと真夏以外必要ない

 

点火系はウオタニSP2にノロジーホットワイヤー、プラグはレジスターなし使ったりレーシング使ったりまちまち

 

クラッチ周りはFCCの強化クラッチに追加でフリクションプレート1枚足してます。すべり知らずです。

 

吸気系はFCR33パイにラムエアフィルター仕様。サーキットとお山はほぼファンネル使用

 

排気系はPOSHのステンエキパイとWMのステンレスメガホン7R。音は控えめですが、心地いい音なのでジェントルマンにおすすめ

 

バッテリーはSHORAIのリチウム。アーシングは余ってるケーブル適当につけてます。気持ちの問題w

 

フレーム関係はリアフレームをループフレームに変更、ウェリントンチェーンカバー、リアフェンダーはノーマル。

リアフェンダー変えたいけどスタイル悩む

あとはBEETのバックステップ。これが1番しっくりくるポジションでした。

 

覚えてるのをざっと書きましたがまだあるかも…

まだまだカスタムの道は続きます。

 

エストレヤのカスタムに関するウンチク的なやつは別の機会に書いてみようと思います。