ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

愛車紹介〜エストレヤ編〜

私の愛車紹介をしていきます。

 

最初はエストレヤです。

 

エストレヤRS 2003年式

 

f:id:est_cub_1000RR:20190413074120j:image

持っているバイクの中で1番愛着があるバイクです。

一台に絞れと言われたら迷わずこいつを選びます。

女性人気も高いですが、そのポテンシャルはすごく高いので、初心者上級者問わずおすすめです。

通勤、ツーリング、峠、サーキットどこでも使えます。

 

カスタム内容に関して触れていきます。

 

まずタンクですが、もともとオレンジのリミテッドだったものを2002年式のホワイトに塗り替えてます。

シートはお手製あんこ抜き

ライト周りはノーマルのライトにWMのライトステーを使用、ちっちゃいウインカー

ハンドル周りは社外グリップ以外ノーマルです。

 

 

ブレーキと足回りはかなり苦労しました。

足回りに関しては、まずフロントフォークはFI用を流用して小加工して取り付けてます。

フォークスプリングはハイパープロ、フォークオイルはASH15番

 ホイールはエキセルアルミリム17インチ フロント3.0j、リア3.5jにステンスポーク、アウテックスチューブレスキット、タイヤは前後ピレリディアブロスーパーコルサA

さすがにスーパーコルサはやり過ぎました。グリップで車体がタイヤに負けそうです笑

つぎはパイロットストリートでも入れようかな。。。

フレーム補強したら再チャレンジしますw

f:id:est_cub_1000RR:20190413082138j:image

 もともとサーキット用に作り始めたセットなんですが、結局サーキットでの出番はいまだ来ずw

リアの足回りはオーリンズ W650用レジェンドツインを仕様変更して使用してます。

オーリンズ好きです。

 

ブレーキ周りはマスターシリンダーがニッシンのラジアル19パイを使用。径がでかいのでタッチはシビアかと思いきやそうでもないのが驚きです。さすがにノーマルキャリパーだと極悪タッチですが、ノーマルだとそもそもブレーキ効かないので気にしなくていいレベルかもです。

 ブレーキキャリパーはブレンボ削り出し4podです。キャリパーサポートは家に転がってたやつ。たぶんバリオス用。ボルトとパッドピン類は64チタン

ブレーキパッドはメタリカのスペック3

ブレーキディスクはサンスターのプレミアムレ―シング320mm 5.0mm バリオス

ちなみにエストレヤのブレーキディスクはカワサキの多車種から流用できます。w650とかバリオス、ゼファーとかもいけたかも。。。記憶があいまいですがw

足回りはこれくらいですかね。。。

 

他のカスタム箇所は次回に続く。。。