ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

愛車紹介〜スーパーカブ編〜

2台目の愛車紹介を書いていきたいと思います。

 

ホンダ スーパーカブ90  

 

f:id:est_cub_1000RR:20190415154912j:image

 

はい、言わずと知れた世界最高のバイク、スーパーカブです。

累計生産1億台を突破したモンスターバイク。

世界で一番有名なバイクではないでしょうか?

 

このスーパーカブの特徴は、とにかく頑丈であること。

海外のテレビの企画でもめちゃくちゃされてましたが、ビルから落とされてもエンジンかかってましたからねw

 

新聞屋さん、郵便屋さん、営業回りと毎日働くにふさわしいバイク。

シンプルな車体構成、シンプルなエンジン、簡単な操作性。

それらが生み出す乗り味はカブ独特です。

簡単に言うと、心が安らぎますwww

 

もちろん通勤、仕事だけでなく、カスタムもツーリングも林道もサーキットもイケるんです!

そう、めちゃくちゃオールマイティ

スーパーカブのコミュニティは大きいので、いろんなカスタムが見れてすごく楽しいです。

 

前置きが長くなりましたが、私のスーパーカブの仕様説明をしていきます。

車体はノーマルでヤフオクで5万円で買ってきたもの

それからコツコツと自分好みに仕上げてきました。

f:id:est_cub_1000RR:20190415163159j:image

 

ハンドル周り

SP武川のハイスロットル

キジマのグリップ

ライト周り

Amazonで買ったLEDヘッドライトバルブ

スモークウインカーレンズ

スモークテールレンズ

足回り

M&F Cuby フロントスタビリティークッション

前後デイトナのブレーキシュー

リアサスはYSS東京堂ハイブリッドサスペンション

M&F Cuby スタンドフック

タイヤは前後ミシュランM35

スプロケはキタコフロント14Tリア40T

チェーンはRKの420エンデューロレース用

シート

東京堂のダブルシート

ステップ

G-craft製バックステップ

G-craft製スタンドサポート

キタコキックペダル

エンジン

シリンダヘッドポート加工(吸気22mm、排気20mm)

JUNインターナショナル 105CC用ハイカ

SP武川 Sステージボアアップキット105CC

SP武川強化遠心クラッチ

クランクケースプチボーリング

ピックアップセンサー取り付け位置加工

モンキーRビッグフィンカバー

点火系

ASウオタニ ハイパワーイグニッションコイル

C.F.POSHスピードプロツインシリコンコード

NGKイリジウムプラグ

吸気系

ヨシムラYD-MJN24キャブレター(M&F Cuby取り付けキット使用)

キタコパワーフィルター

排気系

オーヴァーレーシングフルエキ チタンサイレンサー

 

ざっとカスタム箇所を書いてみました。

外装はAmazonのタイムセールで購入した980円のですw

 

なぜか3速のままですw

いや、本当は猿神さんの5速ミッションが欲しいんですけどね?

ボアアップしてパワーあるので3速でもいいじゃんと自分に言い聞かせてますw

いつか買おう。

 

そしてちょうど今日M&F Cubyさんの超軽量プライマリードリブンギアが届きましたので、こそこそと交換していきたいと思います。

数量限定とかさ、弱いんだよ

日本人だしさ

 

今後カブがどう変わっていくのかは私にもわかりませんが、カスタムは止まらないと思います…

奥さんに怒られない範囲でがんばります

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊