ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

今週のお題「新生活おすすめグッズ」eufy おそうじロボット

 

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

 

新生活といえば、、、引っ越しして新たな生活を始めた方も多いと思います。

 

私も新生活のたびにいろいろな物を買ってきましたが、中でも一番重宝しているものを

ご紹介したいと思います。

 

Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機 by Anker)

f:id:est_cub_1000RR:20190415111228j:image

 

いわゆるルンバ的なやつです。

Amazonで17800円で購入しました。

 

 

一度店舗に見に行こうとしましたが、家電量販店で売ってませんでした。。。

あきらめて他のロボット掃除機を買おうと思いましたが、同じくらいの価格帯ではなかなかありませんでした。

思い切って購入しましたが、結果的には正解でした。

なんといっても勝手に掃除をしてくれる!当たり前ですがw

ほんと助かります。

 

使ってみてよかった所

1 勝手に掃除を初めて勝手に充電場所に戻ってくる

これが一番の特徴ですね。ロボット掃除機だから当たり前といえばそうなんですがw

でもこの値段で本当に勝手に掃除を初めて終わったら勝手に帰ってくるとは正直思ってませんでした。メーカーの方すみません。。。

ロボット掃除機を使ったのは初めてですが、満足です。

 

2毎日決まった時間に掃除しておいてくれる

時間を設定しておけば毎日決まった時間に掃除しておいてくれます。

家にいない間に掃除しておいてくれるので、仕事や家事で多忙の方には本当に助かると思います。

 

3吸引力の切り替えができる

スタンダードモードと特に汚れが気になるときはブーストモードの切り替えができます。さらに強い吸引力が必要と判断したときは自動で吸引力を上げて掃除してくれます。カーペットやフローリングなど床面の違いで判断して自動で吸引力を切り替えてくれます。

 

4本体が薄い

思ったより本体が薄い(7.2㎝)為、家具の下も結構入って掃除してくれるので手が入りにくい場所などの掃除が楽になります。

 

 

使ってみてイマイチな所

1部屋の隅は得意ではない

もちろん部屋の隅でも掃除できるように設計はされていますが、掃き残しがたまに見られます。この値段で完璧は求めていないのであまり気にしてませんが、完璧を求める人は気になるかも。

 

2作動音の大きさ

家で静かにしたいときにはおすすめしません。テレビなど見ているときはテレビの音量を4つくらい上げたいです。音が気にならない人は気にしないでok

 

 

まとめ

結論としては、コスパもよくおすすめです。

ロボット掃除機がほしいけど、大手メーカーは値段が高いから手が出せないと思っている人にはぜひ使ってみてほしい商品です。

 

最後になりますが、この記事を読んでいただきありがとうございます。

みなさんの新生活がよりよいものとなりますように。