ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

12月はのんびりしたいお年頃

こんばんは

MA-YANです。

 

12月は曲がり角

f:id:est_cub_1000RR:20191205193041j:image

世間はクリスマス一色になりつつありますね。

 

どこのお店に行ってもクリスマスソングが流れてます。

 

なんだかこの時期になるといつも浮かれた雰囲気になっているような気がしますw

個人的にはそういう雰囲気は好きなので歓迎です。

 

クリスマスといえば、彼氏彼女さんが居る人達はクリスマスプレゼントなどで悩んだり出費がかさむと思いますが、楽しいクリスマスになると良いですね。

 

毎年12月は株為替相場では大きな動きがあったり、なにかと気を使う時期なのですが…

 

去年は米中貿易戦争関係で1月頭にフラッシュクラッシュが起きたことに始まり、今年も米中関係は特に進展もなく。

12月には延び延びになっていたブレグジットもどうなるか注目ですし、明日の米雇用統計も数字が悪いと先行きが不安視されそうな感じです。

 

ともあれ、12月も3週目に入ると相場も参加者が減ってくるので余計に手が出しづらくなりそうです。

 

世間の浮かれた雰囲気に乗って素直に新しい年を迎えることに専念するべきなのかもしれませんねw

 

私は気が向けばトレードしますが、様子見しておこうかなと思います。

 

とりあえず優先は筋トレですw

 

何より風邪引かずに無事年越しを迎える事が第一ですw

 

みなさんも身体には気をつけてくださいね。

 

MA-YANでした。