ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

公共のマナー

こんばんは

MA-YANです。

 

マナーとモラル

f:id:est_cub_1000RR:20191206210641p:image

今日もジム行って汗を流してきました。

いつもトレーニングしていると、同じ動作でも調子の良い時と悪い時で些細な違いでも気づくようになってくるのが面白いですね。

 

そんなトレーニングジムですが、ジム内でのマナーで今日ちょっと思うところがありました。

 

普段よく見かけるのは、ジム内での自撮りです。

パーソナルジムであれば咎められる事はないと思いますが、一般のジムであれば大抵自撮りや撮影は禁止されているはず。

撮るなら個室か自分の家にして欲しい。

 

今日見かけたのは、トレーニングマシンの使い方。

 

40代くらいの女性だったのですが、スミスマシンをメインに使ってトレーニングしていました。

 

ただ、となりのベンチのバーベルをスミスマシンまで持っていって使ったり、となりのベンチを荷物置きにしたりと、1人でいくつもの器具を同時に使いやりたい放題でした。

 

思わず「お前の家か!」と言いたくなりましたが、ひとしきりやって満足したのか帰っていきました。

 

悲しくなりましたね。

 

公共の場なのでこういったマナーを守るというのは当然だと思うのですが…

それでもマナーを守らない人がいるのは残念です。

 

周りの人が気持ちよく利用できるように使うのが普通であるはず。

 

ジムだけでなくどんな場所でも同じですが、マナーを守らない人は排除させて欲しいw

 

みんなが気持ちよく使えるようにしたいですね。

 

 

 MA-YANでした。