ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

時事と今週の監視通貨ペアの続き

 こんばんは

MA-YANです。

 

田代まさしがまた覚醒剤で捕まりましたね。

薬物依存は本当に怖いなと思います。

言うまでもなく、薬物は絶対に手を出してはいけません。

 

そういえばドイツ銀行が破綻申請したという記事をツイッターなどでチラホラ見かけます。

前々からだいぶ危ないと噂はありましたが…

 

これが本当かどうかはわからないですが、もし破産するのであれば、その前に金融庁がもうダメだねと警告するはずなんですがどうなんでしょう?

 

仮に破産したところで、リーマンブラザーズが潰れるのとは異なると思います。

 

どうなるかはその時がやってこないとわからないですが…

 

 

今日は先日記事で出した今週の監視通貨ペアの続きの話をしようかと思います。

 

前回記事はこちら↓

www.estrellarr.work

 

ドラクエの話はしないけど、一応毎日コツコツやってます。

やっとストーリーの2章をクリアして3章に入ったところ。

マイペースに頑張ってます…

 

 

では本題

今週の監視通貨ペア続き

前回記事で3通貨ペアを例に出しましたが、実際は25ペアくらいは見てます。

チャンスのありそうな通貨ペアは特に注意して見てる形。

 

個人的な主観で見てるので多くの人と見方が異なる場合がありますのでご注意下さい。

ちなみに私はプロでもありませんのでw

 

トレードは狙った価格帯でアラート設定してるので、出来るだけ見逃しのないように気をつけてはいますが、同時に何個もなる時があると焦ります。

 

ディーラーとしてやってくセンスは無いなw

やらないけど。

 

ニュージードル(NZD/USD)

中期レジスタンスラインを越えて戻りを待って反発しかけたところでロングしました。

結局下がって損切り。8pipsくらい負けです。

 

今改めて画像で移動平均線見返すとロングするには心もとないですねw

情けない。。。

 

また日足レベルできっちり上がってくるなら再ロング予定。

 

f:id:est_cub_1000RR:20191106172643p:plain

 

 

コアラキウイ(AUD/NZD)

ほぼシナリオ通りの展開。

 

こちらもレジスタンス越えて押したところでロングしました。

こっちは移動平均線もきれいに支えられていい形で入れました。

 

そろそろ前回高値圏で次のレジスタンスラインに当たりそうなので、一部だけ利確して次のレジスタンスラインを越えるか見ていきたいと思います。

ただ次のレジスタンスは日足レベルのレジスタンスになるので一度は反発しそうな予感。

 

f:id:est_cub_1000RR:20191106173435p:plain

 

ポンドカナダ(GBP/CAD)

結局思ったよりリスクリワードが良くないので見送り。上値がどこまで伸びるか不安なのと、損切りラインも遠いので。。。

 

f:id:est_cub_1000RR:20191106175410p:plain