ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

FX:昨日のポジションその後

こんばんは

MA=YANです。

 

FXも株も店じまいの時期です。

今日は昨日逆張りについて話した記事の中で出したFXトレード画像の続きの話

昨日の記事はこちら

www.estrellarr.work

USD/CHF

ショートを入れた青線がレジサポとしてきちんと作用していることがわかるかと思います。

このラインは中長期で意識されているラインなので、強い抵抗帯になってます。

ただ、見てわかるように結構スッと下がらずに揉んでいます。

 

この水平ラインの位置というのは、過去にも結構揉んでいる場所となりますので、決着がつけばスッと一方向に伸びていく期待が持てます。しかし、逆に反対勢力が強ければ上側に一気に抜けていく可能性もありますので注意が必要です。

 

時期的に市場参加者が少ないということもあり、長引くようなら早めに切ります。

できればニューヨーク時間でケリをつけてほしいですね。

 

f:id:est_cub_1000RR:20191219203803p:plain

 

EUR/CHF

続いてユーロフランですが、こちらは昨日うまく落ちてくれました。

結果的に40pipsほど落ちました。

利確目標は30pipsほどに設定しておいたのでこちらは指値に刺さって決済されてました。

 

今再度戻りで青線のラインまで戻ってきてます。

もう一度ショート狙っていける場面ですが、戻ってきてるの出かけていて気づかずwww

今度は見送りです。

 

f:id:est_cub_1000RR:20191219204600p:plain

 

もうこれで今年のトレードも終わりかもしれません。

なんだかんだチャートは見てると思いますが、いかんせん動きが重くてまるで寝起きのようですw

 

来年は今年以上に頑張りたいと思います。

皆さまよろしくお願いします。

 

MA-YANでした。