ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

一点突破最強説

こんばんは

MA-YANです。

 

今日外に出ると、虹?のようなオーロラのようなものが出てました。

運転中だったので写真は撮れませんでしたが、とても綺麗でした。

ネットで調べると、ハロ現象(暈)というものに近かったかな。

f:id:est_cub_1000RR:20191110202010j:image

画像はWikipediaより引用

 

 

子供の頃からブチ抜いてるやつはとんでもなく強い

f:id:est_cub_1000RR:20191110203327p:image

北九州市内を走る西鉄バスの停留所の表示ミスを次々と指摘し、修正につなげている幼稚園児がいるそう。

 

 

この記事によると、6歳児だけどすでに相当なバスマニアらしい。

 

バスの運転手ごっこしたり、路線図書いたり、運行表書き写したりして普段からバスに夢中だそう。

かわいいよね。

 

きっと路線図や運行表を書き写したりする行為は、本人からすれば楽しくてしょうがないはず。

 

その行為は一見すると遊びだけど、とても人の役に立っているし、このまま夢中でやり続ければ、いずれはこの趣味が仕事になるようになり、食っていけるようになると思う。

 

自分が6歳の頃を思い返してみると、車がとても好きで、道路を走っている車は全て言い当てられるくらいは夢中だった。

バイクとか途中で他に好きな趣味はたくさん出来たけどw

そんなこんなで車は今も好きだし、車関連の仕事もしたから将来の役には立ってるのだろう。

 

いろいろ勉強したり、経験したからこそ今もたまに車業界に誘われたりするので、自分でも食うには困らないほどの手に職はついたと思う。

もう戻る気は無いけどw

 

話戻すと。

子供の行動力には見習うところがたくさんあるし、大人になって色々経験してからでは出来ない事もたくさんあるだろうから素晴らしいと思う。

 

家庭環境も大事なのだろう。

子供のやることを見守るというのはかなり大変なことだろうと思うし、中にはこういう遊びや趣味といったものを抑圧する家庭もあると思う。

 

子供の可能性は無限大というけれど、まさにその通りで、子供の記憶力や成長力、伸びしろは大人の比にならない。

 

将来大きく伸びて活躍するのは、きっとこの子のように小さい頃からとんでもなくブチ抜き続けた人だろう。

 

大人としてこういう子供は世にたくさん出て活躍して欲しいし、投資もしたくなる。

 

将来が楽しみ。

 

大人に可能性を潰されないことを切に願う。

 

俺もこの子を見習おう。

 

MA-YANでした。