ライフエッセンス

多趣味な人間の生き様をさらけ出します

今年はプロ野球面白い

こんばんは

MA-YANです。

 

やきゅうの話

f:id:est_cub_1000RR:20200728222353p:image

今日は阪神が20得点の快勝でした。

最近は阪神の調子が良いのでお酒が美味しいです。

 

今日はボーアの満塁ホームランやサンズの満塁ホームランも凄かったですが、6回の攻撃が今の阪神の調子が良い部分が凝縮されている気がします。

 

先発の秋山が完投したおかげで中継ぎも休めましたし、3点くらいに抑えていればもっと良かったなとは思いますが仕方ないですね。

 

今年は巨人の勝ち数のペースがかなり早いので、阪神が優勝するには残り試合で60勝ぐらい必要になってくる可能性があるというのがしんどいですが、巨人が落ちてくるのを願わないとですかね。

 

近本の調子が早めに上がってくると、もっと打線に幅が出るので優勝も狙えると思うんですけどねぇ。

 

今年のペナントレース見てると、今日日本ハムの中田が本塁打数でトップに躍り出たのが意外でしたね。

ここ数年燻っているような感じでしたが、今年は思い切ってバットを振れているように見えます。

 

今年はパリーグの打撃に関しては、楽天の浅村の独壇場かなと最初思いましたが、結構面白くなってますね。

ソフトバンクの柳田も流石の活躍です。

 

同じ地元のチームとしてオリックスにも頑張って欲しいところ。

選手はいい選手が揃ってるので優勝狙えると思うんですが…

 

本来来月から観客数を増やすはずだったのが一旦中止になってしまったのは残念ですが、今年もプロ野球が面白いですね。

 

今日は夜中にトレードあるかもなので夜更かししましょうかね。

 

MA-YANでした。